行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


おなごの上志向は金

沢尻とどこぞやのクリエイターさんが年明けにでも結婚らしいね。

わたしはこのおふたりは興味ないというより
知らんと言ったほうが近いので、どーでもなのですが、
22歳の年の差絡みで周りでちょっとハナシが盛り上がったのよ。

『オトコは若いコが好き』とはよく言われるけど、
まぁ、オトコはある程度の歳になっちゃえば
ピチピチに目が行くのは判らなくもないけど、
それなりの若さも持っている時点でぴちぴちに目が行くのは、
ロリか同年代に相手にされないむさいヤツって
イメージしか湧かないんだけど。

少なくともニホンジンは年功序列風習で
年上には愛想を良くする傾向があるじゃん?
同年代に相手にされないむさいのが、
腹では『臭せぇんだよ!』と思いつつも笑顔で受け応えるピチピチに対し
単にカンチガイをしているとしか思えないんだよね。

ただ、そーゆーの一理あるカモねーとは言われたんだけど
あんまり意に介したカンジもなかったので、あれ?とは思ったケド。

このどこぞやのクリエイターさんのバヤイも
氏は地位も名声もあるので、同年代との接点も多いでしょうから
単に相手が若かっただけ、でしょうけどね。

そそ。
中日・井端とテレ朝・河野が本日入籍。
わたしはむしろコッチのほうが興味ありまくりだよ。


おまけ。
上記関連のハナシからちょっと発展。

「あれ?しくれのんさんの旦那さんって年下なんですかー?」
うん。ま、そんなん気にしたコトないけど・・・。

「『年上の女房は赤のふんどしを穿いてでも探せ』って言うくらいですからねー。
旦那さん、運命の出逢いのためにガンバったんでしょうねー」
(『金の草鞋を履いてでも』だろ・・・?)

そしてトドメ。
1413.png


☆拍手お返事

>12/22 00:52
あーん、全然気にしない。
周りに言うし記すよ。
むしろ『周りには言わないけどここでは書く』と云うブログは200%作りだよ。

>12/22 16:35
細かいナ。
お子さま立ち入り禁止区域から出た時かもしれないぜ?
や、別に気にせず入っちゃうヤツですが。

>12/22 20:37
両方借りていました。
ちなみに女教師のほうはつまんなかったそうで。
女医のほうは聞いてないですが。

コメント

こんばんは~
沢尻の結婚するかもをニュースにする意味すら
現在はなくなってしまっていると思うんですけどねぇ~
マスコミって知る権利の乱用し放題人種です・・・・・

しくれのんさんって年上女房さんだったんですね!
美人の年上女房かぁ~ 旦那さんが憎いな(笑)

  • 2008/12/22(月) 22:41:12 |
  • URL |
  • TIKI #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

>腹では『臭せぇんだよ!』と思いつつも笑顔で受け応えるピチピチに対し単にカンチガイ
手厳しいwwwしかしながら、実に適切ですね(笑)。

  • 2008/12/23(火) 18:47:32 |
  • URL |
  • YGGR #M2GaKOgI
  • [ 編集 ]

プロ雀士になるか?

>TIKIさん
わたしは『別に』のヒトはこの一件で初めて意識したレベルなので
ホント、どーでもなのですが。
美人でキレイでカワイイ年上女房です(殴
ラストの『(笑)』が若干ひっかかりますがー?

>YGGRさん
こんばんはー。
実際、そう思ったコトあるし(えー
愛想よくしてあげると、ホント、カンチガイするんだもん。

  • 2008/12/23(火) 20:38:15 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/820-436fae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

