行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


たぶんアカギは敵じゃない

イブイブ。
去年と一昨年は陛下のBirthdayがイイように作用して
3連休だった記憶があるんだけど、今年は単発休日ね。

ダンナの同僚の方々と麻雀してました。
夏以来かな?

おひとり初めて卓を囲んだ方だったんだけど、
盲牌をカマせるわたしに「どんな学生生活を!?」と驚嘆され
ちょっと得意気になっちゃったよ。

自動卓にありがちな神の降臨を思わせるような配牌はなかったんだけど
恐ろしいくらいイイ方イイ方に転がるので、
ちょーしブッこいて
1415.png
とかやってたよ。
挙げ句にはアタリ牌を口頭してみたりね。

おかげさまで8半荘やって1チャと2チャしかなかったよ。


☆拍手お返事

>12/23 00:58
検索されにくい記し方をしたんだけど、
最後はウソつきました。
ステータス重視デショ?でなかったらロリかアホ。
イイ歳したおっさんが「別に」なんつーガキを
相手にしないよ、フツー。
あ。後釜はまんま市川がイイなぁ。
あのヒト、好感持てる。

>12/23 08:20
ヤツはアタマがキレるのです。
つまんないハナシ、素ではないんですよ。

>12/23 10:50
あら?図星つかれちゃった?

コメント

盲牌…
福本伸行漫画ぐらいでしか麻雀の知識がない自分としては、凄い憧れてしまうのですが。

  • 2008/12/23(火) 23:21:36 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

初めまして、二十八歩と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

麻雀ってことでコメントを書かずにはいられませんでした。
自分も、高校時代に麻雀を覚えどっぷりとはまりました。
徹マンは当たり前でその余波で月曜は学校休んでました・・・
今考えるとよく卒業できたと思っています。
最近はメンツが揃わずめっきりご無沙汰してますけどね。
自分もある程度盲牌は出来るのですが、マンズだけはちょっと自信ないです・・・

  • 2008/12/24(水) 11:04:06 |
  • URL |
  • 二十八歩 #up8SjCGE
  • [ 編集 ]

いいとも観ながらケーキを食べてダンナにチチを揉まれてます(えー

>蓬さん
よもたんはルールは完璧なの?
わたしはアカギはアニメ→原作の順で堪能なのですが、
アニメ版、特に市川戦なんかは実戦経験があると
より楽しめる作りだなぁって感服する描写だった。
大学内に朝から雀荘っておともだち、たくさんいらっしゃるデショ?
最初は撒き上げられるだろーけど、レッツ実戦!

>二十八歩さん
はじめまして。
ハイ、ありがとうございます。
高校時は女子校なので、たまーに他校のヤツらと土曜日に。
大学時は朝っぱらから雀荘、バイト終わりに雀荘はある程度基本でした。
マンズの盲牌はムズイって云うけど、
わたしはあんま感じるコトなく現在に至ります。

  • 2008/12/24(水) 21:13:32 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/821-f2eb5c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

