行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



メリクリ

でもイブか・・・。
サンタコスでも纏わすかって描いたはいいけど、
どうやら一日早いんだね。
さりげに勇み足。
1417.png
よく考えてみると、サンタさんが不法侵入するのは
今日~明日の深夜だもんね。
淡い記憶を辿ると確かにコドモ時は
クリスマスのほうがメインだったよ。

が、ニホンジンはある程度の歳になると
イブのほうを重視するようになるからねー、
『サンタさん・・・ドキドキ』のコドモ時代とうってかわり
ベッドで1つになって燃え上がるほうの日ですな。

てなコトでいろいろカンチガイしてたので、
今日ケーキを買って帰ってたよ。
当然(なの?)チョコレートケーキだけどな!

去年はわざわざ焼いたんだけど、今年はまるで脳裏になかった。
ま、昨日は麻雀だったので結局はムリだったんだけどね。


おまけ。
どーでもだけど、見ず知らずの後輩がミスキャンパス08の覇者に。
ウチの大学ってなーんか保守的なのか野心がないのか
ミスになってもその後はフツーの人生を歩むのが多いのだけど、
全国を制したこのコはどうかしらね?
テレビ局は受けないらしいケド。


☆拍手お返事

>12/24 01:19
ステキだろ?
あ、そうなんだ。
じゃ、とってもすごいヤツとご理解頂ければよいです。

コメント

うああああ!!このコス!!
メリークリスマース やないか~い!!

  • 2008/12/24(水) 22:22:09 |
  • URL |
  • 事務スナ #-
  • [ 編集 ]

 ミスキャンパス08さんは、お天気姉さんには、興味があるみたいですね。
 そしたら、テレビに出てしまうのでは。

  • 2008/12/25(木) 00:21:49 |
  • URL |
  • アレン #61OUSD5Q
  • [ 編集 ]

メリークリスマス

今日の糧を主に感謝いたします。

  • 2008/12/25(木) 01:01:07 |
  • URL |
  • らいやん #-
  • [ 編集 ]

いいですね。このサンタ

いつも遊びに来て頂きありがとうごさいます。
この絵のサンタが来年は来てもらえるように
頑張って稼ぎますよ。

  • 2008/12/25(木) 21:43:37 |
  • URL |
  • 越佐こだわりです #-
  • [ 編集 ]

疲れた。

>事務スナさん
メリクリ。
あ。どーでもだけどログインしてからいらしてよ。
いつ来てくださっているのか判らん。

>アレンさん
知っているよ!
あーどうせ局アナ狙いそうだなって思ったけど、
野心のなさそうなツラと報道記事ではその方向に
行きそうにないようなので、さてどう転がるかしら?

>らいやんさん
キリストも歓ぶよ!

>越佐こだわりですさん
来てくださっているのでお邪魔です。
要は持ちつ持たれつです。
ん?この絵は誰だか判ってます?
そちらにはめんどくて行きませんよ?(えー

  • 2008/12/25(木) 22:20:29 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

サンタ衣装たまんないっす!
今から来年が楽しみです

来年はイブバージョンとクリスマスバージョンの2本立てで是非おねがいします!


パクリ問題は腹立つことが多いです

カバーだのリミックスだのアンサーだの

原曲の良さ全消しみたいな人が多いです

特にRSPといグループと
どろろ・梵という漫画にはかなり怒りを覚えました

最近では「イキガミ」という漫画が
「生活維持省」という星新一先生の作品をパクっていましたが
あの程度をパクリというとどれもこれもパクリになってしますそうです
(特にSFの分野)

なんだかなあ(声・阿藤快)って感じです

  • 2008/12/27(土) 05:48:25 |
  • URL |
  • 立川けいヱもん #-
  • [ 編集 ]

ふたつ兼ねているのです。

あー、曲に関してもあるね。
キューティーハニーはやっぱ前川陽子だろ?は良く言ってた。
イキガミはまるで興味なっしんぐなので、
星娘が何か言ってたのは知ってたけど、確認しようがないのです。
星作品も全部は読んでいないし、けっこう似ているの多いのでね。

  • 2008/12/27(土) 20:03:14 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/822-d57fe11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

