行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


のほほん日々を楽しむぜ

仕事納め。
土日がイイように作用して例年より早いぜ。
が、いつもはちょろっと顔を出してデスクを片づけご挨拶回りで
さぁ帰ろうなのだけど、今年は目一杯働かなぁなのですね。
ま、日にちだけを見れば当たり前だけどね。

帰りにちづるん(仮)トコ・・・要は1次忘年会といっしょだね、
ちょろっと呑んだくれました。
モツ鍋ウマ。焼き鳥皮(塩)激ウマ。


そそ。今日はおっそろしく寒い日でした。
1421.png
お昼時にも凍るとか思ったけど、夜はいちだんとすぺしゃるデシタ。


おまけ。
槇原敬之へ松本零士から賠償金220万円の判決下る

コレ、まだやってたんだ・・・。
現時点では名誉毀損だけで、著作権云々の結論はないのね。

私的には松本センセイは大人げないヒトのうえに
作品に思い入れはないのだけど、大麻よりはケタ違いに好き。
220万ぽっちとはいえ少し不服。

にしても著作権云々の証明はむずかしいよね。
スラムダンクの1シーンをトレースして連載休止で無職化したヤツとか
同じくデスノートの1シーンをトレースして新人賞から転げたヤツとか
こーゆーのを見てどう思うのかしらね。
『トレースしていない』と言い張ればよかった・・・が本心?

一方では少年サンデーって野球(当然一作品は自称)をテーマにした作品が
3本掲載(フツーのは休載中?もしくは知らんうちに終了?)だけど、
その中のクソつまんないヤツって
明らかに一描写を他先生の作品からパクってるよね?

6点を追う回も詰まった8回に2ランスクイズとかさせて
野球知らなすぎ超クソぶりを発揮しているクセに
球種とコースで守備位置を動かす描写とかあるんだよね。

コレって七三太朗・川三番地センセイ作品を見てだよな、確実に。
ま、作者ではなく担当が・・・だと思うけど。
こんなコトをいけしゃあしゃあやっていても
『作画さえトレースしなきゃ可』ってコトなのでしょうかね?

そもそも零士センセイ×大麻
台詞と歌詞が似ているというハナシから勃発なのだから、
サンデー連載のクソつまんないヤツの作者は、ニンゲンのココロを持つなら
参考:Dreams・風光る くらいは記せよ、テメェ?って少しだけ思ったよ。

例のアレの作者も当然含むバカ作家どもによって
野球が大いに汚染されつつあるコトを危惧するので、
控訴の手続きをしたらしい零士センセイには
いろんなイミでやっぱり勝って欲しいナ。


☆拍手お返事

>12/26 01:12
聞いたよ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/28(日) 16:35:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

今年一年有り難うございます、来年もよろしくお願いいたします。応援いたします。大変ためになり感謝します。

  • 2008/12/28(日) 18:11:39 |
  • URL |
  • 荒野鷹虎 #-
  • [ 編集 ]

実験ちゃんおもろい

> さん
自己判断の公表日記ですので、『読み逃げ』というお言葉は不要です。
こちらこそー、ちょっとの間でしたがお世話さまでした。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をーッ

>荒野鷹虎さん
他に記すべき事がある筈なのですが?
気づかないフリ?イイ大人なのにね。
お世話様でした、はい宜しくです。

  • 2008/12/28(日) 20:07:24 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #7ZtzN1Rg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/824-36551f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

