行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


わたしからの年賀でお年玉当籤はしない

今日は年賀状を書きました。
遅いな・・・や、ウチからしたら若干早いほう。

裏写真(裏の・・・だろッ)印刷は済んでいるので、
宛名印刷と一筆を添えるだけですが。
1422.png
序盤は燃え書き出来るのですが、
進むにつれだんだん飽きて来るよね。
普段は逢えない高・大学時の友人なんかはまだ何とかなるのですが、
いっつも顔を合わせる同僚は『おめ よろ』みたいになっちゃうよ。

あっと、お偉方は同文面で済むのはイイのですが、
ペンでの一発勝負はへーんなプレッシャーがかかって萎えるね。

あとは大掃除分担決め。
コレに関してはウチはダンナが大いにガンバります。
わたしは自室とキッチン周りとベランダくらいね。


そそ。
年賀ハガキ投函ついでのお買い物に出るとすっげー寒い。

何かイラッとしたのでダンナにお供するように言うと
「オレも?何で?箱でみかん買うとか?
いっつも平気な顔して持ってるぢゃん?
てゅか、10キロの米袋だって平気で抱えちゃうくせに・・・」

いや、寒いから・・・わたしだけ寒い思いするのが癪。
「・・・」

無言でUターンのシカトされました。


☆拍手お返事

>12/27 00:54
だろ?
その可能性は超低い!
判ろうという気があるなら既に変わっているハズだ!
自分のちゃちな知識が基準のニンゲンってのは
そーゆー感覚はなっしんぐなのだ。

>12/27 09:44
それが正しいニホンジンの感覚でやんす。

>12/27 10:34
こんばんはー。
1シーンをトレースしていたみたいですね、
詳細はまるで知らないのですが。
Zはどうなんだろ・・・フツーだと思うけどね!
いえいえい~。
こちらこそ、お世話になりました。
よいお年をー♪

コメント

年賀状ね・・・何年間書いてないか分からないくらい書いてないわねwww
でもやっぱりメールよりもハガキの方が何倍も嬉しいわよねっ☆

  • 2008/12/28(日) 00:44:41 |
  • URL |
  • 今枝穿醐 #-
  • [ 編集 ]

書かない生活はよく判らんですが、出す側は使命感って気がします。
年賀状でもメールでも戴きますが、戴く側は嬉しさは変わらないような・・・?

  • 2008/12/28(日) 19:59:51 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/825-8d4b55c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

