行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~08年12月~

12月はコイツで。
1427.png
スプー はいだしょうこ(おかあさんといっしょ) 08/12/29 1427枚め

いわゆる極悪スプーをYou Tubeで初めて観た時は強烈だった。
が、むしろこの時のMVPは ゆうぞうおにいさん ではなかろうか?

NHK教育放映というしがらみの多い現場、
それこそ民放バラエティのような反応が出来ないなかで
見事なまでの半笑いとびみょーな褒めコトバで
幼児番組として成り立たせた技量はホンモノ。

カメラさんもゆうぞうおにいさんが描いたスプーをメインに、
極悪スプーも申し訳程度に数回パーンしたトコも捨てがたい。

かんなぎに極悪スプーが出てきたという記述を想い出し、
特に描きたいものがなかったのでスプーに白羽。


あ。一昨年以前版はお休みします。


おまけ。
今日もガンバってお掃除。
ラストのキッチン周りも完了。いぇふーッ

ダンナも今日のお風呂を上がって以降に
お風呂掃除を目論むも今日やっちゃおーってさ。

てなワケで我が家の大掃除終了でごわす。


夕方には年末年始用お買い物へ。
1428.png
去年はそばとうどんでモメたが、今年はハナから両方茹でますよ。

帰りはせっかく磨いたキッチンを守るため外食しました。
でもお風呂は入ります。


☆拍手お返事

>12/30 00:38
早くやるのだ!
むちむち・・・パンストだけどな!

>12/30 10:46
おもしろいつまんないの感覚はなし。
でも余裕で、おもしろいし楽しいの方かしらね。
人の中で働くのがよいのです。
つまんなかったらそれこそヒッキーやっていますしね。

コメント

はじめまして♪初コメになります。
いつも、訪問して下さって、無言の愛を妄想しております。(笑
本当にいつもありがとうございます。
大掃除終了ですか?素敵にご苦労様です。
我が家は、帰省中の兄、妹にダメ出しされて、アチコチ掃除し直ししてました。
多分、年内には無理っぽい感。(爆

ゆる~い更新ですが、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

  • 2008/12/31(水) 00:49:29 |
  • URL |
  • ガウス@ #-
  • [ 編集 ]

スプー
大爆笑でした

あれで2人は伝説になりましたね


年越しはマルちゃんです

赤か緑か迷ったら・・・

両方食べます(笑)

  • 2008/12/31(水) 02:02:45 |
  • URL |
  • 立川けいヱもん #-
  • [ 編集 ]

今年も笑わしていただきました

ひとり布団の中で絶妙な 掛け合い漫才?をほくそえんで

見ているうちに和んで寝てしまいます

来年はもう少し参加しますぅ!

職場の方や連れ合いと仲良くね

しくのれんさんに良い年が訪れますように 心から願います

いつもありがとうございます\(^o^)/

  • 2008/12/31(水) 12:16:02 |
  • URL |
  • ぷりゅす #-
  • [ 編集 ]

はいだしょうこさん、宝塚出身なんですね。
つい最近知ったばかりで、3歳の娘に教えてもらったのが
情けなかったです。

今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

  • 2008/12/31(水) 12:21:11 |
  • URL |
  • キャメル #-
  • [ 編集 ]

のんびり。

>ガウス@さん
はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
お掃除なぞはフツーでよろしいのです。
よいお年をーッ

>立川けいヱもんさん
しょうこおねえさんは昔はそれなりにフツーに描けるヒトではあったのですが、
この当時はドラえもんも極悪なのを描き、イカしたおねえさんになりました。
赤の麺と緑のかやくがおいしいゾ?

>ぷりゅすさん
ありがとうございます。
フツーのなにげな会話をちゃらけた絵での補足が
それなりに世間様に温かく見まもって頂けるようで感謝です。
よいお年をーッ

>キャメルさん
わたしもちょい前に知りましたよ。
こちらこそ、お世話さまでした。
よいお年をーッ

  • 2008/12/31(水) 15:17:58 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/828-51b045d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

