行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


駆け上がれ

ヒマだったので初詣に行ってきました。

ダンナが言うには去年もちゃーんと行っているようで。
ぬぅ・・・記憶にねぇ。
一昨年の帰省途中に寄った記憶はシッカリあるんだけど。

境内をくぐってぶらっと歩いていると
目の前に『ダッシュで往復5回!』みたいな
体育会系が歓びそうな急階段がそびえているので、
わたしのバッグを渡しながら・・・
けーちゃん、ちょっとコレ持ってて。
「ん」
お。あそこのヒト、けーちゃん好み。
「え、ドコ?」
先に上に着いたほうが勝ちね。よーいドン!
「ぬぉ・・・汚ねッ」

1437.png

超フライングでの先制パンチも結局完敗しました。
敗因はヒールだよ、ちくしょう。

「ぜぇ・・・ぜぇ・・・見ろ、オレに挑むたぁ、
ぜぇ・・・10光年くらい早えんだよ・・・。
で、勝者は何が貰えるん?」

わたしは当然勝つモンだと思っていたので、
勝者は夕食を奢ってもらえるつもりだったのですが――

何もないよ、名誉だけ。
「・・・あ、そう」


☆拍手お返事

>01/04 01:16
あ、そうなんだよ。
知らん土地はゴロってるより出るほうが楽しいぜ?

>01/04 16:18
ちょっとヘンだなと思ってたけどね。
研究の余地アリだな。もうちょい横に広げなかな?
描いた本人はそう言われても、あぁ・・・ほぅってカンジなんだけどね。

コメント

こんばんは~
初詣行ってきたんですね^^
来年はヒールではなくてNIKEとかの運動系の靴で勝負ですね
しくれのんさんが勝ったときのみ賞品があるのでしょう(笑)

  • 2009/01/04(日) 21:53:40 |
  • URL |
  • TIKI #-
  • [ 編集 ]

ヒールで真剣勝負の駆けっこして勝てるのは
漫画とゲームのヒロイン達だけですよ?www
あと一応突っ込んどくけど光年は速さではなく
距離だからね~☆
・・・それくらい言われなくても知ってるかwww

  • 2009/01/05(月) 04:24:12 |
  • URL |
  • 今枝穿醐 #-
  • [ 編集 ]

あと4日も働くのかよ・・・。

>TIKIさん
うん、スニーカーとかぺったんこのブーツとか履くよ!
あ、勝者は夕食奢られだってば。

>今枝穿醐さん
わたしもそこらへんのヤツになら勝てそうなんですがー。
うん、フツーに常識の範疇よ。だから太字なんだよ?

  • 2009/01/05(月) 21:42:04 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/833-e8114a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

