行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



華麗なる賭け

お昼ごはん。
あろうことか、ダンナが餅は飽きたとか言いだした。

しゃあねぇ、ピザでも届けさせるかってハナシになるも
「あ、マックにしようぜ?マック食べたい。
特にポテトが・・・しくれのんが言うトコロのイモ揚げ」
うん、そうしよっか?じゃ食べに行こ。

するとダンナの瞳がきらり☆
「いやいやいや・・・勝負に負けたほうが
買ってくるってのはどうだ?」
おっ、いいねー・・・勝負は何でつける?
殴り合い?核ミサイル?

ウチはこーゆー戦いはしょっちゅうで、
ジャンケンやクジ、将棋や腕相撲(瞬殺されたコトあり)に
はたまたどちらの指定したテレビCMが
先にテレビで流れるかとかで争ったりします。

今回はトランプって事になった。

「大きい数字を引いたほうが勝ちな」
引くのは1枚?
「う~ん、5枚引くか」
おけ!っと・・・5枚の数字の和にする?積ってテもあるぜ?
「積ってのはおもしろいな。
キングを引いてもエースでご破算ってのがイイ!」

そんな取り決めをしながらトランプをケースから出すと
ジョーカーの存在が目についた。

ジョーカーも入れる?
ジョーカーはゼロってコトで引いた瞬間死亡。
「ソレは入れなくてイイだろー?瞬殺はイヤだぜ」
そお?おもしろいのにな・・・。
「ま、1/53だからな。入れるか」

てなコトで勝負が始まりました。
各々トランプを5枚引き、その数字の積が大きいほうが勝者。

よし、では1枚め・・・わたしはコレ!
「オレはコレ!」

せ~の・・・
1450.png


☆新春スタートアニメちぇき

RIDEBACK


☆拍手お返事

>01/10 23:05
おぉぅ、どおりで知らんハズだ。
わたしは報ステ→ニュースゼロなんで。

>01/11 00:54
クロエ自体は変わらずでしょ?
香りです、香りがキちゃっているようなんです。

>01/11 14:21
どうでしょう?

コメント

昨日、映画版の「デスノート」が放映されていた中で、藤原竜也が「カイジ」の宣伝をしていたので、なんとなくリアルタイムなネタだなぁと思ってしまったり。

  • 2009/01/11(日) 21:45:37 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

まさかの1/53引き当てるとかww
なんかマック買いに行くって
無駄に屈辱を感じるのはボクだけでしょうか?

  • 2009/01/11(日) 23:44:22 |
  • URL |
  • たな(仮) #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ。
お二人とも面白いですね。
何でも勝負するって楽しそう。

  • 2009/01/12(月) 00:13:36 |
  • URL |
  • ラベンダー #TphhymVY
  • [ 編集 ]

あはは!

はじめまして!!
Apollo Graffittiと申します。
いつも楽しく&こっそり(?)拝見してます笑

うーん、3に負けるまさかのジョーカー「0」
いやはや大爆笑です!!
さらに、車を運転なさるイラストがなんとも・・・
ホント思わず笑いすぎてお腹イタイです笑!(すみません><)
よければまたお邪魔させてもらいますね。

  • 2009/01/12(月) 00:18:50 |
  • URL |
  • Apollo Graffitti #-
  • [ 編集 ]

ぶふっw思わず笑ってしまいました。
いやー、しくれのんさん、ある意味クジ運いいですね。
しかし、相変わらず楽しそうですね~。

  • 2009/01/12(月) 01:30:11 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

こんにちわ
ブログに訪問履歴があったのでお邪魔しました。
ちょくちょく見に来てくれてるようなので(多分)とても嬉しいです

よろしければ相互リンクとかしたいのですが よろしいでしょうか?

  • 2009/01/12(月) 14:16:32 |
  • URL |
  • ぬお #2NU31nKA
  • [ 編集 ]

笑いの神が今ここに降臨!!
ナイスっス。(笑)

  • 2009/01/12(月) 21:11:10 |
  • URL |
  • 秋屋こう #NODgJjk.
  • [ 編集 ]

大ウケしました・・・v-408
2%未満の確率を一発ツモですか~

ある意味“強運”とも言えますね☆

もしよかったらリンク貼らせていただいても良いでしょうか??

  • 2009/01/12(月) 22:00:39 |
  • URL |
  • まーきー #-
  • [ 編集 ]

成人になる前にある種将来は決まりつつある(えー

>蓬さん
ん?カイジ・・・?
あー、ゲームで戦うってトコロか!

>たな(仮)さん
リアルに1回目でしたよ・・・チッ。
3回目以降だったらおそらく絵にはしてないね。
マックへパシリ・・・おそらく世間はみな屈辱だと思うよ?

>ラベンダーさん
こんばんはー。
ややややや、何でもじゃないよ!何でもじゃ!!

>Apollo Graffittiさん
はじめまして。
こちらこそ、こっそり拝見です。
セリフなしのほうが却ってよいはあずまきよひこに倣いました。
ハイ、またいらしてくださいな。

>砂糖酢さん
ある意味はね!
戦っているほうは楽しくないのです。

>ぬおさん
はじめまして。
うーん、正直記憶になかったりなんですがー(えー
ごめんなさい、相互は受け付けていないんです。

>秋屋こうさん
神じゃない。

>まーきーさん
リアルで一発ツモでした。
麻雀はツモれないタイプなのにね!
どうぞー♪末席にでも貼りつけて戴ければ幸いです。

  • 2009/01/12(月) 23:17:35 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/840-105b46c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

