行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



おちつけ受験生

今週末にセンター試験なんだってね。
なんかテレビでも『がんばれ受験生』的なモノを観ないので、
受験シーズンってコト自体がまるでピン来ないのですがー。

さておき、わたしにはこの『がんばれ受験生』というフレーズが
冬の入り口から聞こえはじめる感が強いのですが、
いっつも思う事ですが、その時期にガンバっても遅いだろ?
その時期にガンバらなアカンのはもう終わってるよ。

ホントにガンバるのは部活を引退した初夏~真夏からだよな!

なのでわたしはこの時期の受験生さんに贈るコトバは
『おちつけ受験生』だ!

うん。そんなハナシをしてたのですが、周りはイマイチの反応で
「どーでもいいコトに熱いしくれのんちゃんが好きだ」って。


おまけ。
「私、大学時にかてきょやってたんだけど・・・
教え子に『合格したらキスをおしえてあげる』ってニンジンをブラ下げてた」
1454.png

速攻でクビになりそうだな・・・ざますママだったら訴えられるよ。


☆拍手お返事

>01/13 23:33
うるせえ!ソックリだ!!

>01/14 00:50
イメージぴったりだよ、我ながら感心。
あは。た、確かに伸びていないゾ!

コメント

たしかに冬からがんばったら遅すぎもいいとこですよね^^;
合格したんでしょうか・・・その教え子は・・・
気になります(・x・;)

  • 2009/01/14(水) 22:10:40 |
  • URL |
  • TIKI #-
  • [ 編集 ]

ぜ、是非!教えていただきたいっ!!www
ヤル気は出ると思いますねwww

  • 2009/01/15(木) 00:42:46 |
  • URL |
  • 今枝千伍 #-
  • [ 編集 ]

この世の不思議

「合格したらキスを教えてあげる」

家庭教師が女性なら効果あるかも
家庭教師が男性なら間違いなく首

  • 2009/01/15(木) 02:08:07 |
  • URL |
  • ぺりっと #f40FDaAk
  • [ 編集 ]

ストールだけでお昼外出は自殺行為。

>TIKIさん
あ。わたしの主張とともちゃん(仮)の教え子のハナシは別ですよ?
本命ではないものの、学生にはなれたそうです。

>今枝千伍さん
もうちょい早く生まれて(なのか?)ママに頼もう。

>ぺりっとさん
クビ・・・もしくはソッチの世界入り。

  • 2009/01/15(木) 22:34:39 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/844-4dcdad39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

