行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



球春到来前

センバツ出場校決定。

代表の座を勝ち得た選手のみなさん、おめでと!
ココまで血ヘドを吐きつつ勝つための練習をして、
勝つために戦って掴んだ栄光だ。

思う存分、悔いなく死ぬ気で戦おーぜ!
1470.png

さてさてさて・・・
近畿。地域性を加味してほぼ決まりだった古豪・箕島出場。

三塁方向にプッシュバントを転がすという
オマエ、ホントバカだろ?ソレは野球じゃねぇ!
リアルでソレをやると三ゴか遊ゴだ!!っつー
めちゃんこな描写をするバカ振りとやらのアサだかヨルだかと、
サンデー掲載のつまんない方の自称野球マンガの作者に
尾藤監督が率いた頃の箕島野球を見せ、
プッシュバントを一塁方向に転がす意味はこういう事だ!の
箕島トライアングルに、このふたりのおバカたちは何を思うんだろ?

何も思わないんだろうな・・・三塁方向に転がしても
意味なくセーフにしちゃえばイイだけのハナシだからな。

水島センセイの描く三塁方向へのプッシュバントは、
みな岩鬼の頭を越えた打球になっているって事も
このおバカふたりには何の意味もないんだろーな。

ヘタクソは伝染(うつ)るので、ヘタクソの教科書である
おバカマンガの作者の事は蹴り飛ばして、
同じ兵庫の報徳と東洋姫路はどちらかが頭ハネを喰うと思ってたけど、
より好きな東洋姫路のほうが落選カヨ!

わたし的には四国の古豪・高松商が見られるか?が最大の焦点で、
四国上位2校が愛媛勢、4強の残り2角が香川勢。

優勝した西条に大敗した香川チャンプの高松商と
準優勝の今治西に惜敗した尽誠の評価上位が、
そのまま中・四国枠の5校めになると思っていたのだけど、
島根の開星にその座をもっていかれました・・・げふぅ。

ま、とにもかくにもぷ~馬ったりは
報徳学園、西条、箕島を応援します。


☆拍手お返事

>01/22 22:20
へぁ?どのへんが?

>01/23 00:22
存じてますよー。

>01/23 01:00
そーゆーのが出ると思ってた。
じゃぁ、夢精とかいてゆめごころ。
西方、夢精。西前頭9枚目
青森県弘前市出身井筒部屋

コメント

箕島さんお久しぶり。

うーん…
東海は、毎年三重以外の県が持っていってしまいますねぇ…

一応、いつだったかに決勝進出した清峰を応援することにしました。
横浜がいないので頑張っていただきたい...

  • 2009/01/25(日) 02:11:03 |
  • URL |
  • くごぉ~ #-
  • [ 編集 ]

なんとか枠の影響で近畿はまだしも
東海と中・四国の-1はイタイかな。

  • 2009/01/25(日) 21:25:03 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

おすすめ野球漫画(知ってたらごめんなさい)

しのくれんさんはサンデーで連載されている野球漫画がつまらないと言っていますが、自分としてはもう一つの方が遙かに面白くないと思う。いや、散々言われているが主人公がアメリカに行ってから面白くなくなった。

そんなしのくれんさんに自分的おすすめ野球漫画を紹介。

週刊チャンピオンでやっているストライプブルー
ビックコミックスピリッツでやっているラストイニング


個人的に大好きなのはアニメにもなったONEOUTなんだけど、これを野球漫画と言っていいのか微妙なので除外します。ではー。

  • 2009/01/25(日) 22:19:30 |
  • URL |
  • ぺりっと #f40FDaAk
  • [ 編集 ]

おぃおぃおぃ、てんで的ハズレ。
わたしは何の話をしている?
野球のハナシをしてるんだぜ、『野球』の。
どこの世界に塁上にランナーがいるのに捕手が一塁カバーに走る?
6点を追う回が詰まった8回に一死から2ランスクイズするバカがいるんだよ?
いたら紹介してくださいな。
要は根本な描写が野球をやっていないって言ってんのよ?
このわたしがストーリー展開や登場人物描写にケチをつける
稚拙なヤツに見えるのか?
言うに事欠いて『アメリカに行ってから面白くなくなった』は
わたしが記している事とはおっそろしいくらい畑違い。
浅い薄いぺらっぺら。出直して来なさい。

ドカベンって言ってんだからストライプブルーは読んでいるハズでしょ?
ショー☆バンのほうが好きだったけど。
むしろ逆にオススメする。この作者の作品で野球を学んでください。
ラストイニングは古本屋で読む。
インサイドワークがけっこう甘い。
バカ振りに毛が生えた程度とはいえ、それと比べるとふさふさだけどね。
ONEOUTSはアニメのみ。描写はおもしろいも野球はヘタ。
どこの星のプロが舞台だか知らないけど、地球レベルだと小学生クラス。
あぁ、『これを野球漫画と言っていいのか』ならば、
うんち坂も同じ事を言って頂きたいですな。

  • 2009/01/26(月) 21:24:34 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/855-26e9a323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

