行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


PS版のほうです

ダンナがRPGを借りにきた。
好きなのどーぞなのだけど、どれがおもしろいんだ?って。

『かなりおもしろい』しか手元に残していないから
おそらくどれも誰がプレイしてもアタリに該当すると思うよ?
「そ。じゃ、このテイルズオブリバースにするかな・・・」
あ、ソレと(テイルズオブ)シンフォニアは超フツー。(えー)
売りつけの機会を逃したのでココにあるだけだよ。
「うぉぅ・・・ッ」

PSとPS2のソフトはどちらがいいもんだ?とか
いろいろ吟味してテイルズオブデスティニーをチョイス。

「じゃ、コレ借りる」
ほーい・・・あ、攻略本も持って行きな。
「おぅ。えっと・・・コレか・・・きったねぇ本だな。
手垢まみれってカンジだな」
黙りな。

・・・にしてもRPGやろうなんてめずらしいね。
「うん。ドラクエ9買おうかな?って気になったから、その予行演習にな」
・・・。
「何?」
・・・あのさぁ・・・
「ん?」
ドラクエ9ってDSだよ?
「何とーッ」


で、さっきちょろっとダンナの部屋を覗いてみた。
何かずいぶんと楽しそうだ。
「虎牙破斬ッ」

1472.png
RPGってやるのはおもしろいんだけど、
観てるだけってすげぇつまんないのね・・・。


☆拍手お返事

>01/24 01:25
どもっす。
野球好きなくせに資料がなくて困ります。
自分のフォームを見ながら描いたよ。

>01/24 18:43
エースで3番です。
本職は遊撃でしたが。
捕手やりたい。

>01/24 18:44
いないでしょ、そりゃ。

コメント

虎牙破斬っ!!・・・何という懐かしさwww
最近ゲームって物から離れつつあるので、何か久しぶりにやりたくなっちゃいましたよwww
でももうデステニー売っちゃってたわ・・・orz
・・・残念www

  • 2009/01/24(土) 21:17:30 |
  • URL |
  • 今枝穿醐 #-
  • [ 編集 ]

こんばんはっ

テイルズシリーズ面白いですよね♪

シンフォニアは超フツーですか~
世界観やストーリーが好みだったりします^^

見ているだけのRPGってつまらなそうですね(´-ω-`)

  • 2009/01/25(日) 00:00:59 |
  • URL |
  • まーきー #-
  • [ 編集 ]

自分は「虎牙破斬ッ」より、「魔人剣ッ」派です。

しかし、攻略本がついつい汚くなってしまうのはよく分かります。「ここをチェック」とか思って折り目をつけて、それを繰り返していく内に見るも無残な姿になった上、手垢まみれになってしまうという…

  • 2009/01/25(日) 00:13:07 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

DEENの主題歌秀逸。

>今枝穿醐さん
ね、懐かしいよね。
わたしもダンナのプレイを観ていて、うほほぅって思っちゃったよ。

>まーきーさん
テイルズはシリーズ化RPGで私的4強の一角です。
ハイ、超フツーです(えー
PS2のRPGはムダなムービーとか声とかに容量使って、
肝心のゲーム内容が薄っぺらが多くて萎えます。

>蓬さん
えー、使い勝手悪いぢゃーん。
わたしは栞を幾つも使って折り目をつけたりはしないのですが、
立派な書籍のひとつとして、アホみたいに読み込んで汚くなるみたい。

  • 2009/01/25(日) 21:32:33 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

