行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



3年後は何してるんだろ?

今日はじめて研修中のコたちと接する機会を得た。
その後、ちづるん(仮)と青ざめながら話す。

若いよね。
「若いですよね」
きゃぴってるよね。
「きゃぴってますよね」
ぴちぴちだよね。
「ぴちぴちですよね」

「・・・まさか平成(生まれ)・・・ッ!?」
何ィ・・・っ!? やや、今年の成人式に平成生まれが初登場って
言ってたような気がするから・・・ま、チガウね。
たいしてかわりはないケド・・・。

「えーと今年が・・・だから・・・ひぃふぅ・・・
ぬぅ。再来年の新入社員の早生まれは平成生まれですよ!」
なッ!?
「3年後には基本新入社員はみな平成生まれです!」
1480.png
一瞬クラッとした。
ふたりでめまいに襲われたよ・・・。


☆拍手お返事

>01/28 01:12
ウチで1・2人気だからね。
メインヒロインはわたしだっつーのに。

コメント

自分は昭和と平成のボーダーライン生まれなんですが…
「平成生まれ」
って聞くと、妙に若く思えてしまいます。たかだか1~2歳しか変わらないのに…

  • 2009/01/28(水) 22:03:41 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/28(水) 23:19:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして

私の代がちょうどどっちも入り混じってるんですが・・・
平成と聞くと若いなぁ~と思ってしまいます
一個下の後輩ですら若いなぁと思います・・・

  • 2009/01/29(木) 12:36:23 |
  • URL |
  • カルラ #UjfQ3LNs
  • [ 編集 ]

インフルエンザ、今年も無縁そうだ。

>蓬さん
よもたん世代は純粋に昭和なんだね。
あ、妹さんはどうなんだろ?
年子でなければ平成生だよね。
『オレは昭和生まれなのに、妹は平成だよ。
オレって歳食ってそう~、あっはっは』って自虐的に使用?

> さん
『忙しい』という稚拙なコトバは吐かんヒトなので、
そのヘンはあまりカンケイないです。
このテの絵の場合はいつもより頭身下げるので、
色着きよりイイ風味が出ると思ってるので。

>カルラさん
はじめまして。
ぬぅ。同級生でも早生まれは『若い』?
それはないかな。

  • 2009/01/29(木) 21:55:01 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

平成生まれ

コメントはじめましてです。
近年、平成生まれって言われて仰天されている。
我々のときは新人類などと言われて仰天された。
なんか、いつの時代もいろいろですな~^^;

  • 2009/02/01(日) 02:47:27 |
  • URL |
  • カッツェ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
新人類って何をもって新人類なのか、
新人類って何がすごいのかわからなかった。
コドモ心にナゾな区分け方すんなよって思ってた。

  • 2009/02/01(日) 21:39:32 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

