行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



全米に謝れ

今日はスーパーボウル。

毎年恒例の結果を知らんように情報をシャットアウトして
一日を無事に過ごせ、夜の放送に備えつつあります。
あとはニュースで勝手に流れる情報に気をつけるだけですな。


「すーぱーぼーる?」
うん。
「・・・???」

う・・・ッ。おそらくぼぃーんと跳ねる硬めのゴムボールが
アタマの中をぐるぐる駆け巡っているな・・・。

1489.png

アメフトだよ、アメフト。アメリカンフットボウル。
「あー・・・中高はもちろん、大学でもアメフト部ってなかったから
あんまり馴染みがないですよー」

・・・そりゃ女子大にアメフト部はねぇな。

「それにしても、ヘンなスポーツが好きですよねー」
なッ!?キサマ!!全米に謝れ!!!


☆拍手お返事

>02/02 00:42
ありがとうございます。
またいらしてくださいな。

>02/02 00:51
ありがとうございー。
あは。何かもうくせになっちゃったね。

>02/02 13:57
こちらこそー。

>02/02 14:14
ありがとさん。
もうじゅうぶんですが。

>02/02 16:25
こんにちはー☆
ありがとうございます。
本編のメジャーから凱旋の選手はみなリアルをモチーフです。
原作とは選手名を変えているようですが。
ほほぅ。塁間が短いので素早いスローイングが求められそうですナ。
ハイ。ステキな一週間にしませう。

コメント

「スーパーボール」
…と聞いて、即座に「はねるゴムボール」が思いつきました…
全米に謝っておきますorz

  • 2009/02/02(月) 22:45:59 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

こんばんは^^

しくれのんさんはアメフトファンですか?
野球がずいぶん詳しいのにもちょっとびっくりでしたけど
アメフトは、TV放送が少ないので(田舎だから?)あまりみる機会がありませんが、スーパーボウルは何度か観たことがありますよ(^.^)
49ersのジョー・モンタナやスティーブ・ヤングとかの時代には深夜にときどき観てました。
スポーツの中では最も複雑でラグビーを野球にアレンジしたようないかにもアメリカらしいスポーツだなあって思います。
ルールも詳しくは知らないんですが、TVを観てても会場の興奮が生々しく伝わってきますね!

  • 2009/02/02(月) 23:26:54 |
  • URL |
  • ジーノ #-
  • [ 編集 ]

遅ればせながら11万HITおめでとうございます!
これからも気負いのない日常生活を垣間見れることを、楽しみにしています*

スーパーボール…昔なら跳ねるゴムボールしか思いつきませんでしたが
今は某アメフトマンガのお陰で(苦笑)、楽しみのひとつになっています。
テレビ越しにも伝わってくるあの熱気がなんとも言えませんね^^

  • 2009/02/03(火) 03:13:28 |
  • URL |
  • 都筑 #n.R1x1CA
  • [ 編集 ]

恵方巻き?知らんわ。

>蓬さん
スーパーボールははねるゴムボールで良いです。
わたしが言ってんのはスーパーボウルだ、スーパーボウル!ボ・ウ・ル!!
全米はおろか欧州にも謝れ!!!

>ジーノさん
球技は何でも好きです。
以前はNTV系でもっと放映してたんですけどね。
ヤングの時代はあんま観てなかったですねー。
流れを知るとラグビーよりは判りやすいです。
ラグビーのオフサイドって未だに判らんのがありますよ。
ハイ。プロフェッショナルの戦いは燃え燃えですね。

>都筑さん
ありがとうございます。
ハイ。フツーの絵日記にしかならないハズですが。
ね。アメフトはおもろいです。

  • 2009/02/03(火) 21:31:23 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

