行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



日産、おまえもか

世間の人員削減。
正直当初は対岸の火事的な感覚だったのですが、
ちょい前にウチも削減を大発表。
戦々恐々ってほどではないけど、かなーり不安がよぎる。

ともちゃん(仮)と一服しているとちづるん(仮)が
「『産休』とか言ったとたんに肩を叩かれそうですねー、
おふたり向こう2年はシッカリ避妊しないとねー」
1502.png

ともちゃん(仮)も負けずに、
「『寿』とか言ったとたんにちょうどいい機会だからって肩叩れそうねー。
向こう2年はお嫁に行けないねー」
「ぐほッ」

逆転勝ちだね。


☆拍手お返事

>02/08 21:50
ありがとうございます。
お絵描きサイトの日記ですから。

>02/09 00:44
ナカーマ!
ハイ、円で買わせます。

>02/09 20:46
まさかのね。

コメント

こんばんは~
しくれのんさんの働いている会社も人員削減ですか・・・
超身近に迫るとちょっぴり嫌なことが一瞬よぎったりしますよね
しばらく不況が続くんでしょうが
そんな不況も気にせずお絵かきしてください!! ((*´∀`))

  • 2009/02/09(月) 22:24:37 |
  • URL |
  • TIKI #-
  • [ 編集 ]

対岸の火事どころではない!・・泣・・・

おいらは、流行の派遣労働者!
来週にも結果が・・・・・・・・・・・・・?
3月20日で契約切れ!??・・

マジヤバイっす。

オリジナルグッズは売れないしぃ・・・・・
これからどうする?おいら。

しくれのんさん、知恵をぉぉぉ~~~!

  • 2009/02/10(火) 20:35:15 |
  • URL |
  • 棟梁 #-
  • [ 編集 ]

帰りはやたら空いてた、飛ばせる飛ばせる。

>TIKIさん
1月下旬に大々的に公表。
しかもわたしはプチストやらかしているのでなおさら。
騒いだところで何も変わらないのですけどね。
不況には負けませんが、プーになったらお絵描きどころではないですが。

>棟梁さん
そんなコトを訊かれても困りますが、
ただ、よそでそーゆーコトを記している時点で対岸の火事ですよ? 

  • 2009/02/10(火) 20:55:27 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

あっ、そ・・・・・・・・・・

自分が、首切られるかどうかになれば、
解るでしょう??????

おいらの気持ちが。

対岸の火事じゃ無いことが。


社員には、解らないでしょうね。

  • 2009/02/10(火) 21:22:52 |
  • URL |
  • 棟梁 #-
  • [ 編集 ]

ホントに心配だったらこんなトコに書かねぇって。

  • 2009/02/11(水) 10:01:01 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

