行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


迷子?

お昼にぶらっていたら
おとこのこがひとりでぽつんと突っ立っていたらしい。

「ぼく、どうしたのかなぁ?」
「・・・」
1581.png
「あれーママはー?」
「・・・」
「ぼく、いくつー?お名前はー?」
「・・・ママが知らない人としゃべっちゃいけないって」

知らない人についていっちゃいけないではないのか?
おぃ、ママ!教えが正しく解釈されていないゾ!だそうな。

なんか楽しそうだな。
わたしは追われて社食で速攻だったのに・・・。


☆拍手お返事

>03/17 01:15
やっぱり単行本で楽しみたいので、
あんまり読みたくはないかなぁ?
とか言ってもどんぐり拾いの次のハナシなんか
既に忘れているけどね。

コメント

はじめまして^^
足跡からきました。
何度も来ていただいてるようなのに
ROM状態ですいません^^;
いつもイラストうまいですねw

>ママが知らない人としゃべっちゃいけない
これあながちウソじゃないと思います。
僕も聞いたことあります。
今は物騒な社会ですからね。
「知らない人とは挨拶しちゃいけないよ」って
先生がいっていたと
親戚の子供が言っていた記憶がありますね。


  • 2009/03/17(火) 22:43:50 |
  • URL |
  • カンペ #C350y6X6
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、Keishと申します。
訪問者リストから何度かお邪魔しておりました。

最近の子供は物騒な社会に生活しなければならなくて可哀想ですね…。
私も以前、電車の中で迷子になっている様子の男の子がいたので、どうしたのと話しかけてみましたが、なんだかびくびくしていて可哀想でした。
実際、そこまで悪い大人ばかりじゃないんですけどねえ。

しくれのんさんの描かれるグラマラスなおねえさま方が素敵です。
男性の絵ももっと見てみたいなあ、なんて。
また参ります!

  • 2009/03/18(水) 07:21:08 |
  • URL |
  • Keish #YcotG/sE
  • [ 編集 ]

12万Hitおめでとうございます~ッ!!
( ゚Д゚) ス、スゲー!
これからもよろしくお願いします

  • 2009/03/18(水) 20:18:42 |
  • URL |
  • 事務スナ #-
  • [ 編集 ]

ミッチーは短期間ならハマるのではないか?

>カンペさん
はじめまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
公表している日記ですので、
読んで頂く事が第一なので余計な気はお回しにならずに。
同じ事がわたしにも当てはまる訳ですし。
ハイ、それはコドモの受け取り方に対して
もっとオトナが臨機応変出来るよう教えなぁイカンですねぃ。

>Keishさん
はじめまして。
ハイ、存じてます。こちらこそご訪問ありがとうございます。
びくびくしてましたか・・・くす。
今の社会は初対面にもニガテ意識があるようですよね。
あ、オトコもけっこう描いていますよ。

>事務スナさん
ありがとうございます。
いっつも思う事ですが、落ち着いてください。
ハイ、こちらこそよろしくお願いしますです。

  • 2009/03/18(水) 21:22:11 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

