行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


MVPは青木だよね?

WBC、日本連覇。再び世界一。
1595.png

今日の打線の切れ目になっている打者を(要は城島)
ポイントゲッターにするような犠打をさせたり、
藤川なら納得も急造クローザーのダルビッシュを
1点差の最終回につぎ込むという
ナゾの采配てんこもりでしたが、
各々の力量の差を見せつけ制覇。

最終回、杉内続投ならおそらくそこで決まってはいたものの、
野球の神様はイチローの凄さを世界にアピールさせたかったようね。

わたしが散々お説教していた『最悪犠打になればセーフティ』を
7回に不調露呈後初めて成功させ(おまけに内野安打)、
挙げ句には美味しいトコ取りの決勝タイムリー。

人間(少なくとも日本人)ってのは、一度ならず二度三度失敗すると
それには手をつけず、単純な方へと気持ちが行くモノかと思ってたんだけど、
尊敬に値する実績を積み、そしてその為の努力を延々と重ねて来た人間ってのは
驚くほど頑なに意地とプライドを突き通すものなのですな。

イチローに始まりイチローに終わった感があるよね。
9年連続200本安打のメジャー新記録の前祝いになるのかしら?


~今日一日~
WBCのため今日は超早く出陣した。
同じ事を考えていたのがなんと多い事か。
それなりにお仕事を片づけて観戦してたんだけど、
結局ぐだぐだになったよ>働け!

あ、センバツ。
ぷ~馬ったり応援校・箕島は18年ぶり勝利も西条は零封負け。
西条・秋山はけっこういいピッチングだったみたいね。
まるで観られなかったけど。


☆拍手お返事

>03/24 00:42
山梨も高校野球地図では関東だぜ!
お、ご苦労な。
観たよ。前田のヘンなダンスにダンナがときめいてた。

>03/24 15:23
ハイ!
おめでと!!

コメント

nikonfeでは初めてのコメントです

確かにイチローが今回の中心でしたね。
打てないからと話題になり、最後は決勝打。
ひょっとして、彼の自作自演だったのかも(@°▽°@)

ところで、ご主人が好きな日テレの背山麻理子女史。
「おはよん」卒業しちゃいましたね。
出てないとなると、なぜか気になるというか寂しい気がします。
そこで、お絵描きのリクエストとして、彼女を指名したいんですが・・・
もちろん、中田有季さんとのツーショットでお願いできれば嬉しいんですけど・・・指名料はダブルで御支払いしますので・・・
勝手いって申し訳ありません。

  • 2009/03/24(火) 21:24:51 |
  • URL |
  • nikonfe #hdScUxTA
  • [ 編集 ]

おめでとう侍JAPAN!

今日はなにはともあれしくれのんさんの思いを読まないとと思って来ました。
案の定、熱い記事でしたね。
やっぱりしくれのんさんの視点は単なる野球ファンとは違うなとあらためて感じたところです。

なんにしても日本代表の活躍はみんなを元気しますね!

  • 2009/03/25(水) 01:03:32 |
  • URL |
  • ジーノ #-
  • [ 編集 ]

何気に内川の活躍が光ったね!
負傷帰国した先輩・村田のユニフォームを掲げてたのをみたら涙が溢れたよ。

  • 2009/03/25(水) 10:18:58 |
  • URL |
  • レオナ #-
  • [ 編集 ]

原監督の采配は
謎と言うより、若手を育てる
ということに、重点が置かれ、
勝ち負けは二の次なんだと思う。
あれはあれで、すごい。

  • 2009/03/25(水) 10:18:59 |
  • URL |
  • もも #-
  • [ 編集 ]

鼻ズル鼻ズル。

>nikonfeさん
そういう夢のあるカンジにも受け取れますよね。
あれ?もう?先週末でかしら?特に何も言ってなかったので。
はい、気が向いたら週末限定で描きます。
脊山は特徴がありそうだけど、中田はムズそうだなぁ・・・。

>ジーノさん
ちょっとコトバ足らずで判りづらいと思われですが。
勝った嬉しい、負けた悲しいみたいのは好まないのでねー。
仕事そっちのけになるくらい元気デシタ!

>レオナさん
特に決勝は。5回の守備はお見事。
あれで相手が右投手でも替えられなくなった。
片岡も村田のバッティンググローブをはめていたしね!
あーゆーのはたまらんですね!!

>ももさん
やや、勝ちに行かないヤツはこの舞台に立っていません。
他コーチの進言もしっかり加味しながらの采配だったのでしょう。
ダンナが言うには読売時とはやっぱり違うって。

  • 2009/03/25(水) 21:22:03 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

