行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~09年3月~

明日、年度末なので前倒し。
3月はコイツらセットで。
1600.png
きれいなジャイアン(ドラえもん) 09/3/27 1600枚め

1602.png
中学生出木杉(ドラえもん) 09/3/27 1602枚め

あ、ちなみにジャイアンは区切りの1600枚め。
そもそもお絵描きローテ的に1600枚めは日記絵になりそうだったので、
それではイカンだろうとお風呂あがりに強引に描いた。

ホントは高校生スネ夫(東海大仰星ラグビー部・1年からレギュラーのSH)の
3部作のハズだったんだけど・・・あ、これから描くカモ。


おまけ。
センバツ、ぷ~馬ったり応援校・報徳学園が4強入り。

4回に追いついた(実際はさらに加点)トコまで観てたのですが、
再び戻ってくると1点ビハインドの8回の守りで
しかも一死二塁のピンチでしたよ。
おまけに宮谷は降板し、一塁の宮本がマウンドに上がってました。

あー、やっぱり宮谷だとちょっと抑えられんかったか。
もっと(中京・投手の)堂林から点を取らんとイカンのだなぁ・・・。

が、『逆転の報徳』らしく、1点を追う最終回に試合をひっくり返したよ。
1608.png

たまたま横にあーみ(仮)がいたのですが、
(わたしの一喜一憂に)「いちいち忙しいね・・・」


準決の相手は同応援校・箕島を破った九州チャンプ清峰。
清峰・今村は甲子園26イニング無失点も
つけいるスキはじゅうぶんあると見てますよ。

打撃と守備では個々の能力だけはしっかり出せているし、
大事な場面で登板も、しっかり投げられた宮本の存在も大きい。

とにもかくにも先制点が欲しいですなぁ。


☆拍手お返事

>03/29 22:04
じゃ、この前といっしょ。

>03/29 23:41
そです。判って頂けると嬉しいです。
へえ、ウチにアナ好きが・・・?とか思ったのですがナゾが解けました。
おそらくそちらのキャプ画を参考に描いたのでしょう。
ネット界も案外せまいですよね。

>03/30 00:45
あと高樹沙耶も!
そです、ありがとす。脊山は特徴が判りやすく描きやすいです。
中田は口でどうにかかな?

コメント

やっぱ・・姪っ子に似てるな・・・・。笑)

下膨れのお顔が・・・いやいやめんこい・・・。笑)

  • 2009/03/30(月) 22:05:11 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集 ]

何?ツラのハナシ?
なら、なおさら何をいまさらだよね。
しかもゼッタイ似てねぇよ。

  • 2009/03/31(火) 22:43:17 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

