行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



新世紀はなぜライダーを名乗る?

おなじみさんからね。


仮面ライダーバトン
昭和好きな方も平成好きな方も是非やってみてください


Q1 ライダーシリーズで好きな仮面ライダーは?
ケタ違いで1号2号

Q2 好きな主人公は?
本郷猛とヒビキさんこと日高仁志

Q3 好きなヒロインは?
ま、まるで興味ない

Q4 主人公とヒロイン以外で好きな人は?
滝和也

Q5 ライダーシリーズ出演者で好きな俳優、女優さんは?
藤岡弘、、小林昭二、村上弘明、細川茂樹、蒲生麻由

Q6 ライダーシリーズでどの作品が好き?
Q1と同じ・・・というかそれを超えるものがあるワケがない

Q7 好きなバイクっていうか乗り物は?
バイクって興味ないんですよ。
あえて挙げてサイクロン号

Q8 好きなライダーの技は?
ライダーキィーック! 基本でしょ?
ライダーダブルキィーック!!も良し

Q9 好きな組織は?
ショッカーとゲル・ショッカー

Q10 好きなOPは?
レッツゴー!!ライダーキック
超基本、コレを超えるモノなし

Q11 好きなEDは?
ライダーアクション


まだまだ続くぜ?
Q12 好きな挿入歌は?
かえってくる仮面ライダー

Q13 好きな劇場版は?
仮面ライダー対ショッカー、仮面ライダー対じごく大使

Q14 好きなベルトは?
興味を持って観てないなぁ・・・

Q15 好きな変身ポーズは?
1号とV3

Q16 好きな強化フォームは?
フォーム・・・フォーム?
新世紀をわたしが好むとお思いか?

Q17 好きなスーツアクターさんは?
興味なし。
正直、これだから新世紀から入ったヤツはって思った事もある

Q18 ライダーシリーズで好きなシーン・エピソードは?
いろいろありそうね。
敵幹部変身、怪人軍団が崖に勢揃いとか

Q19 あなたが一番好きな怪人は?
セミミンガ、ガニコウモル、サソリトカゲス、ハエトリバチ・・・
一番はむずかしい

Q20 あなたが仮面ライダーシリーズを見だしたきっかけは?
兄貴がスーパー1を観てた。
わたしはたいして記憶にはないのだけど、
これより再放送のコッチ(仮面ライダー)のほうがおもしろいじゃん?

Q21 すばり、ライダーシリーズは昭和から平成まで全部見てる?
アマゾン、ZX、電王、キバ、ディケイド以外は何かしらで1話分は観てる

Q22 最後にライダーへの思いを一言どうぞ。
悪の組織がたまらん、怪人がたまらん、ライダー×怪人のドンパチがたまらん。
燃えを教えてくれたすばらしき特撮

コメント

「新世紀だって、なんか根っこの部分では昭和ライダーたちと繋がっているんですよ!」と若僧が申しております。

しかし、やっぱりしくれのんさんのゲルショッカー好きは凄いですな。「好きな怪人」を聞かれて、ガニコウモルやハエトリバチはともかく、サソリトカゲスが出るとは…
でも、しっかりビジュアルは思い浮かぶので、やっぱり初代の印象は強いんだな、と。

  • 2009/04/01(水) 21:54:08 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

「その根っことやらが見えんわ!」と年増が申しております。

サソリトカゲスは3強の一角ですよ?次がガニコウモルってカンジ。
組織の存続の長さ、最初に日本を侵略しはじめたってコトで、
ビミョーにショッカーのほうが好きかもしれません。

  • 2009/04/02(木) 20:33:32 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

カナリコブラはだめですか?

このバトン、やってみます。

  • 2009/04/02(木) 21:15:24 |
  • URL |
  • かめとと #HtLkDJ7k
  • [ 編集 ]

顔がかっちょ悪い(えー
でも、すげぇ御存知で驚きました。
ドゾー♪ご回答してみてくださいな。

  • 2009/04/02(木) 22:48:09 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

 
合併前のゲルダム団 の活動を見てみたかったwww
 

  • 2009/04/02(木) 23:32:38 |
  • URL |
  • 松本麗香  #N.vW.TCs
  • [ 編集 ]

きっとショッカーと同じですよ。

  • 2009/04/03(金) 21:55:10 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

