行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


飯豊もあるよね

「あ、あぁ~、『イイデ』か。ハイハイハイハイ、『イイデ』ね。
なぁるほど、なぁるほど・・・」
・・・?

「いえねぇ、あの貸し店舗の看板、
はじめは漠然と『貸出(カシダシ)』って脳が解釈してたんですが、
漠然からやや脱出して捉え出すもどう読んでも『メシダシ』なんですよ。
なんじゃらほい?とか思いつつ脳を一喝してナゾを解きました。
『メシダシ』じゃなくて『イイデ』なんですね、『飯出』。
1659.png
こらッ、オマエのせいで大恥かいたゾっ!」

・・・ひとりで楽しそうだな。


そういえばトウカイテイオーやレオダーバン世代にイイデ三羽烏がいたよね。
イイデセゾン・サターン・シビア。
3頭揃ってダービーに出走したよね。

ここで競馬ファンを自認する方へ問題。
オグリキャップやスーパークリーク世代のモガミ三羽烏を御存知かな?
おぉー、イイ問題だ。


☆拍手お返事

>04/20 00:42
マックとかもそうだったかな?

コメント

エッ

飯豊 山形県の町のことかと思いました。
イイデ三羽烏とか モガミ三羽烏なんて 居たんですか。
競馬のことは 全然です。
イイデ モガミ って 山形県に関係有るんですかね?
これからも 宜しく

  • 2009/04/20(月) 21:45:39 |
  • URL |
  • ピオーネ親父 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~
いつも楽しませていただいてます。
史跡めぐりが一段落しましたので、しくれのんさんのホームの紹介記事を近く書かせていただこうかなと考え中です。

それにしても一歩くんの肉体美いいですねー、ご主人も同じタイプ?

  • 2009/04/21(火) 13:54:17 |
  • URL |
  • bunyan #8m8hig/.
  • [ 編集 ]

息子のトモダチにプロポーズされまくる方・・・そんな大した事ない。
美しさ云々よりご子息の友人ともコミュがとれるを全面に出せよ?

>ピオーネ親父さん
新潟かな?北信越にもあるらしいですよ。

>bunyanさん
こんにちは。
なぜいきなり一歩?
もちろんボクサー体型ではないですね。野球体型。

  • 2009/04/21(火) 21:17:43 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

