行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今げ・・・先月のMVP ~09年4月~

4月はコイツで。
1654.png
アイン(ファントムオブインフェルノ) 09/4/18 1654枚め

本作アニメ版の監督が某真下なんだよね。

ところが『ニトロプラス側に五寸釘でもブッ刺されているのか、
原作版にやたら忠実でいつもの真下みたいに
自己だけ陶酔作品になっていなくて良い』みたいな
皮肉コメを付けるためだけにアインを描いていたら消えちゃったんだ。

ぬぅ・・・天罰でも降ったのかなぁ?とか思いながら翌日もういちど描きました。

あ。
さくっと描けるひとり機械獣祭りを開催したりだの、
日記絵2枚の日とか多くあったカンケイなのか
今月は81枚も描いてたよ。歴代トップね。


06年以前。
406.png
鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱) 06/9/22 406枚め

リンク先のJ.Eさんトコで描いたヤツ。
この頃、ちまいのが少しマイブームになる。
そのくせ現時点で版権ちまいのは
8キャラのみ描いただけに留まっているよ。

周りのヤツらはけっこう描いているんだけど。
seikurabe4.jpg
このシリーズももう終わったカンジだなぁ・・・(えー


おまけ。
今日はぐうたら。
一歩たりとも外へ出なかったよ。

ちょろっとダンナのFF7プレイ観戦。
1703.png
わたしが留守のあいだにかな~り進めちゃったようで、
既にエアリスが抹殺されてひさしかったよ。

エアリスがブッ刺されるムービー観たかったなぁ。


☆拍手お返事

>05/04 23:40
ありがとうございま~す。

>05/05 00:54
ありがとす。
けっこうすごいらしい。
周りをみてても、あぁやっぱすごいんだなってカンジがした。

>05/05 13:25
感謝がメイン。
サイトはひとりでは運営出来ないのです。

>05/05 20:29
ありがとうございます。
振り返ると意外に楽な気もします。
リピート率をあげるための創意工夫の努力も
今はもう大いに忘れてしまいました(えー

コメント

真下さんはファントムの件で以前問題になってるからなぁ・・・。まぁニトロ側、特に虚淵さんは「似ているのはファントムだって一緒」とまったく意に返してないですが、真下ボスにしたらファンから再燃されるの嫌なんじゃないかなぁ。と古参ファンが言ってみる。

  • 2009/05/06(水) 16:26:22 |
  • URL |
  • レオナ #-
  • [ 編集 ]

つまんなさそうなOVAかなんかでやらかしてんの?
てゅか、察するに上記のタイトル名称がどっちか間違ってない?
まるで意味が判らんけど?
・・・真下作品とニトロプラスで似た作品があって
卵か鶏かみたいな稚拙なハナシでもあったって事かしら?

  • 2009/05/06(水) 21:27:50 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/07(木) 06:13:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして、こちらこそありがとうございます。
順番に履歴を辿らせて戴いておりますので、
残ってさえいれば必ず伺う形となりますのでご心配なく。

  • 2009/05/07(木) 21:03:57 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

追記しておきます。
以前真下監督のオリジナルアニメが原作ファントムに似ていることで問題になりニトロファンの間で問題になったんですが、ファントムのライターの虚淵さんは「ファントム自体映画のオマージュですから」と問題にしなかったという件。

  • 2009/05/08(金) 00:41:22 |
  • URL |
  • レオナ #-
  • [ 編集 ]

はいはい、やっぱりそういう事なのね。

  • 2009/05/08(金) 21:08:16 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

