行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



やきいもは食べる前におならをする ボムッ

休憩室にドラえもんが置いてあった。
単行本ではなく、単行本各巻の巻頭を飾った話を集めた本だった。

なにげなく手に取ってみた。
序盤のさりげなドタバタ(特に5巻収録分)を含めてもすんごい純真。
さすが藤子ってカンジ。

1745.png
わたしはコレを読みながら成長してきたといっても過言ではないのに、
どうしてこうまで『限りなく黒に近いグレー』みたいな
オトナになってしまったのかしら?


☆拍手お返事

>05/20 00:50
あえて記さなかったのに・・・。
じゃ、ぴぃちゃん(仮)(えー
巧いよね?(何ィ!?)そっちも巧いダロ?

>05/20 02:23
で、残り2人がボーダーでしたっけ?
このヘンはあんまおもしろくなかった。

>05/20 12:29
こんにちは☆
ハイ、ありがとうございます♪
公表されたのはちょい前くらいだったですが、
文字通り脱退して間もないくらいには口にしていたようです。

コメント

はじめまして~。
自分もドラえもん読んで成長したのに限りなくグレーみたいな大人になってしまった人間の一人です(笑)
ドラえもんを大人になって読み返して気づいたのですが、限りなく黒に近いグレーどころか真っ黒な話も結構あります・・・

  • 2009/05/21(木) 11:13:18 |
  • URL |
  • タウコキラー #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
ま、ニホンジンはみなそうなる気もしますが。
う~ん、あんまピンと来ませんね。
『生憎だけど、コレは3人乗りなんだ』みたいのとは違うよね。

  • 2009/05/21(木) 20:52:02 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

「限りなく黒に近いグレー」というフレーズが妙にツボに来てしまい、
コメントさせてもらいました。
しくれのんさんに、良く似合いそうな色ですよね。

休憩時間にドラえもんを読むと和めそうです。

  • 2009/05/22(金) 00:31:50 |
  • URL |
  • ケン #JkPZIk6.
  • [ 編集 ]

いやいや

それは私もおなじです(笑)

子供のころ
綺麗なものにまっすぐ
触れてきたはずなのに、
どこで間違えたか、
大人になると
綺麗なものを
触れさえせずに
斜めから見るように(笑)

  • 2009/05/22(金) 02:52:43 |
  • URL |
  • grassyspot  #-
  • [ 編集 ]

通勤中、マスクをしてみた・・・息苦しい。

>ケンさん
はじめまして。
このフレーズは以前から使用していまして大いにお気に。
ソコに反応されるケンさんはとってもステキです。
ま、良く似合っているのかは知りませんが・・・ッ

>grassyspotさん
だから、みなそんなもんです。
根本はそんなつまんない意味ではない。

  • 2009/05/22(金) 20:57:01 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

