行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


行き当たり日記 補習編 2年生

あずまんが大王 補習編 2年生 を読んできた。
1813.png
『あしながおじさん』はイイ意味で強烈だったけど、
本来風味に戻りましたかね?

『キリン』がちょっとなぁ・・・ですが、
にゃもに一喝されて縮み上がるともが非常によい。
今さらながらのこーゆー教師・生徒はいたよね?感がたまらん。

にゃも感教師の名はすっかり忘れたが(えー・古典担当は憶えてる)、
やっぱりともはむーむー(仮)タイプだったか・・・。

ともパパのそれなりの存在を示したのが、
あずまらしからぬ突っ込み過ぎた蛇足で唯一の残念。
『よいではないかゴッコ』の時にただ一度親の存在を示したが、
その時になんとな~く抱いていた雰囲気がケシ飛ばされたよ。

『それでも家族なんだ!』がやりたかっただけか?


おまけ。
『テーブルを2つ用意しましたー』
1814.png
ちづるん(仮)に言わせるとウチの班はこうらしい。
「マトモか否か」

・・・そうでっか。
まいまい(仮)が2班にいるのはよく見てると思うが。


☆拍手お返事

>06/12 00:48
やってもらいなよ。
だな。わたしのバヤイは『秀麻呂』が多し。
にゃ、ヒマだよな。

>06/12 15:08
こちらこそー。

コメント

「補習」は新装版と、同時進行になってるのがいいですねぇ。
…いやその分、内容が気になってしまいますが…しかし、すぐに読めるものを立ち読みしたくない、というのも。

  • 2009/06/12(金) 21:59:36 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

楽しいイラストで、和顔になれます。

いや~いつも 楽しく拝見、違った拝読しています。
イラスト見ながら、にたにたしている自分・・・鏡を見たら・・・おぞましい!! 変体や~!!
失礼しました。
でも、2班の顔よりましかな・・? いや、やっぱり危ないですね。
気をつけてください。

いつも、ブログ訪問ありがとうございます。
楽しいイラストで、和顔になれます。
ありがとう。

  • 2009/06/13(土) 00:25:56 |
  • URL |
  • チャン #-
  • [ 編集 ]

ブログへのご訪問ありがとうございます。

これからちょくちょく見にくると思うので
よろしくお願いします。

  • 2009/06/13(土) 09:37:26 |
  • URL |
  • 柊 #-
  • [ 編集 ]

メジャー、ミスターブレイン観なきゃ。・・・めんど(えー

>蓬さん
新装版は3巻まとめて出るものかと思ってましたが、
ひと月ごとなのですな。
なのでひと月前に原稿をあげる仕組みだったのですね。

>チャンさん
はい、ありがとうございます。
連載系なので、ハナからでないと理解しにくいトコも多々ですが、
ちょろっとでもご愛顧頂ければ幸いです。

>柊さん
はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
・・・けっこう前から履歴を辿らせて頂いている気もしますが、
別の方かもしれません。
ま、お堅いのはご不要ってコトで。

  • 2009/06/13(土) 21:53:55 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

