行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



臨界点突破160.13/日

おかげさまで、20万HITです。
閲覧・リンクをくださっているみなさん、
いつもありがとうございマス♪

2410.png
サイト開設当時は根拠なくココまで辿り着くと思っていましたが、
実際に辿り着くとはあまり思っていませんでした。

あたしゃ、とってもツイてますな。
ありがたやありがたや。

さっそく今日からフツーに21万目指して
お絵描きとおちゃらけ日記をガンバりますので、
よろしければお相手くださいね。


☆個人メモ☆
~ 1万: 58.19/日
~ 2万:142.85/日
~ 3万:103.33/日
~ 4万: 94.34/日
~ 5万:126.58/日
~ 6万:196.08/日
~ 7万:166.67/日
~ 8万:163.93/日
~ 9万:172.41/日
~10万:208.33/日
~11万:208.33/日
~12万:222.22/日
~13万:217.39/日
~14万:227.27/日
~15万:212.77/日
~16万:217.39/日
~17万:232.56/日
~18万:232.56/日
~19万:243.90/日
~20万:256.41/日
TOTAL:160.13/日

~ 1年: 32732  89.68/日
~ 2年: 52567 143.63/日
~ 3年: 77590 212.58/日
TOTAL:162889 148.62/日


~きのうの市川アナ Vol.13~

休暇分散化で観光需要喚起なるか?
経済界は賛同の一方で疑問も提示に伴い。

ぽんちゃん、日本を5地域分け。
ponkyuka1.jpg
ponkyuka2.jpg
ponkyuka3.jpg
ponkyuka4.jpg
ponkyuka5.jpg
ponkyuka6.jpg
ponkyuka7.jpg
ponkyuka8.jpg
後ろ姿とかボード移動が何かやたらとカワイイ。
きゅうん☆きゅうん☆

この日の衣装のアンサンブル、マジで欲しい。
報ステって衣装協力をテロップに出してたっけ?


☆拍手お返事

>03/04 00:35
非難囂々は知らなかったけどね。
けっこう前に五輪だか世界選手権だかで深夜アニメが潰れて
テレ東に人骨らしきものが送られて来たってハナシ憶えてない?
すごいヤツもいるモンでしょ?
ふっ、さあな。

>03/04 11:42
落ち着け。

今月のMVP ~10年2月~

今月はヒドイ。
マトモ絵はプリキュアの西くらいだった・・・。

2365.png
ハイジ(日産ノート 低燃費少女ハイジ) 10/2/9 2365枚め

2367.png
オンジ(日産ノート 低燃費少女ハイジ) 10/2/10 2367枚め

2369.png
クララ(日産ノート 低燃費少女ハイジ) 10/2/11 2369枚め

2379.png
ペーター(日産ノート 低燃費少女ハイジ) 10/2/16 2379枚め

今期はほぼアニメ未視聴とはいえ、
描きたいものがなさすぎる以前にめんどい感をおぼえる。

どうでもですが、ペーターは原作版だとピーターだけど、
日本語訳の方が訳し間違えたため、
日本だけの呼び名らしいってホント?


おまけ。
今週の日曜もテレビをメインに生きた。

パシュートからちょろっと特撮・アニメ、
大津波警報を被りつつの宏に総一朗を経てマラソンやラグビー。

2403.png
顔だけは忙しく変化したよ。


そそ。
五輪・団体追い抜き女子が銀メダル獲得。おめでと。

ありゃ?これは金メダルじゃん?
いくら今大会の入賞者を揃え、
さらに小平ひとり人気があったところで
銀の浅田より扱いが小さいんデショ?とか思ってたら
ラスト一周、執念でひっくり返されてたよ。

ちょろっと思ったのが、出場機会のなかった高木は
メダルは貰えるものなのでしょうか?
4人登録で挑む競技なので貰えるとは思うのですが。

いえ、高木はどうでもいいんです。
準決をヘロヘロ状態で最後はゴールにヘッドスライディングした
ドイツの選手が決勝では起用されなかったので、
その選手にも是非メダルを差し上げたいと思ったのでね。

準決で100人中100人がスッ転ぶ体勢になっても
超奇跡を起こして転ばなかったんだよね。
あれがなかったら金もなかったワケだしさ!


☆拍手お返事

>02/27 23:03
うん、聞いた。

>02/28 00:57
や、すいません。
またやっちゃったよ。
反るのがイナバウワーたぁ、
コイツらひっぱたくしかねぇと思ってました、当時。

今月のMVP ~10年1月~

今月も先月に続き、驚くほど思い入れなし。
2297.png
山吹祈里(フレッシュプリキュア!) 10/1/9 2297枚め

リンク先のJ.Eさんトコでカキカキのあけおめ絵。
よそ様で描くとそれなりにイイ緊張感をおぼえる。


次点。
2289.png
O次郎(オバケのQ太郎) 10/1/6 2289枚め

2306.png
P子(オバケのQ太郎) 10/1/13 2306枚め

2332.png
U子(オバケのQ太郎) 10/1/26 2332枚め

描くものがなさすぎて困りながら描いた・・・。


おまけ。
今日はめずらしい友人と逢ってきました。

大学時(大学は別)からの友人なのですが、
カタギのお仕事ではないので
なかなか互いのスケジュールが合わないんです。
2341.png
しかもカタギでなさ過ぎるので、
午前中から逢いましたよ。

メールではちょこちょこやりとりはしているのですが、
ヤツに言わせると9ヶ月ぶりくらいらしい。
てなコトで、1年分くらいおはなししておきました。


☆拍手お返事

>01/31 00:55
ま、1台ずつは持ち寄ってるワケだしね。
買い替えとかで増えたとはいえ、贅沢だな。

>01/31 13:54
鼻水は毎日出るさ!

臨界点突破156.90/日

おかげさまで、19万HITです。
閲覧・リンクをくださっているみなさん、
いつもありがとうございマス♪

2327.png
せくすぃ~ハイキぃーックっ

さっそく今日からフツーに20万目指して
お絵描きとおちゃらけ日記をガンバりますので、
よろしければお相手くださいね。


☆個人メモ☆
~ 1万: 58.19/日
~ 2万:142.85/日
~ 3万:103.33/日
~ 4万: 94.34/日
~ 5万:126.58/日
~ 6万:196.08/日
~ 7万:166.67/日
~ 8万:163.93/日
~ 9万:172.41/日
~10万:208.33/日
~11万:208.33/日
~12万:222.22/日
~13万:217.39/日
~14万:227.27/日
~15万:212.77/日
~16万:217.39/日
~17万:232.56/日
~18万:232.56/日
~19万:243.90/日
TOTAL:156.90/日

~ 1年: 32732  89.68/日
~ 2年: 52567 143.63/日
~ 3年: 77590 212.58/日
TOTAL:162889 148.62/日


おまけ。
昨夜のフルタの方程式で、
今季から台湾球界に移籍する高津の
シンカー講座に触発されてレッツ投球練習。
2328.png
世間様にパンツを見せつけつつ
ダンナ相手にいっしょけんめい放ってました。

ダンナが言うにはパンツなんぞより
パンスト+ソックス+ハイカットのスニーカーという
出で立ちが良いそうな。

まにあめッ


思ったより中指と薬指の間から抜けてくれん。

わたしは右打者の外へ流れる変化球しか投げられんので、
生まれたばかりの子鹿状態のヘロヘロぶり。
挙げ句には『普通のシュート』の握りで放れば
ナチュラルには沈むからそれでイイよと言われる始末。

今更ながら投球に握力は超大事だを実感。


どうでもですが、
むしろ夢中になったのはダンナのほうで、
高津握りで放って回転を楽しんでいたのは初めだけ。

段々と投球熱が帯び、
わたしを座らせけっこうな球速で投げ込んで来たよ。

野手用グラブじゃ親指が折れるわッ!
さらにはフォークを取り損ない
跳ねた球がアゴを直撃したよ。


☆拍手お返事

>01/23 20:22
こんばんは♪d(*⌒▽⌒*)b
さんくすでござるm(_ _)m

>01/23 21:18
はじめまして。
ありがとうございます。
ストレスがたまるような記述が
やたら多くて心苦しいですが。
頑張らなくてもフツーになんとかなるものです。
マッスル!マッスル~♪

>01/24 00:55
むかしは『いい意味でとってもパワフルなバカ』だったんだけどね。
走って出店に突撃さ!
あんこは基本。
邪道と言われそうなカスタードもチョイス。

>01/24 17:35
o(*≧ω≦*)o*:゚★こんにちはぁ★・゚:*:゚

謹賀新年 10年スタート

新年ですよ。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
2252.png
年が変わろうとも
ぷ~馬ったりも行き日も何ら変わりませんが、
よろしければ今年もお相手くださいな。


おまけ。
去年はダンナの高校までの通学路近辺を堪能しましたが、
今年は小中のおともだちの家々近辺や
遊んでいた公園やら空き地やらを巡る予定です。
2279.png
またわたしを置いてけぼりにして、
ひとりで感慨に耽りそうです。
ま、その姿を見るのも楽しいものですが。


チャリンコがもう一台あれば、
近所探訪が楽になるんだけどなーとか
誰にともなく呟いた記憶はあるのですが、
義父が「もう一台、自転車を買っておいたよ!」だそうです。

義父はわたしが大好きなんだよね(笑

そのおかげで、
クルマでは大袈裟、徒歩ではヘロっちゃうような
今回の探訪が計画された訳ですが
お天気は大荒れ予想ですね。

さぁ、どうなっている事でしょうね?

FC2Ad

