行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



行き当たり日記 新装版 2年生

あずまんが大王 新装版 2年生 をたまたま手にした。

1年生は手に取る気満々だったのですが、
発売間もない頃には既に立ち読み可の置き場になく
速攻でビニ本化かよッ!と憤慨してましたが、
今日発売の2年生は立ち読み可の置き場に山積み状態でした。

加筆修正込みの仕上がりと聞いてはいましたが、
相当いじくった本となっていましたよ。

特に月別タイトル絵は新規差し替えも多く、
オリジナル版とは別物の新装版という仕上がりでした。


・・・買わせる気かッ!?
「そこまで騒ぐなら買えばいいじゃないですか?」
1901.png
だってぇ・・・それだと小学館に屈服したみたいぢゃん!


おまけ。
社内でもゴルフ・全英オープンの話がちょろちょろ出た。
石川遼はみなに絶賛されていた。
ヒメネス、シン、キングストン推しのわたしも
それに関しては賞賛されるべきスコアだったと思うけれど・・・

久保谷健一の立場はッ!?


☆拍手お返事

>07/17 00:58
おは大阪のお。
わたしも見ないよ。
繁盛しているのかッ?

行き当たり日記 補習編 3年生

あずまんが大王 補習編 3年生 を読んできた。

ちづるん(仮)と並んでそれぞれがぐわっとゲッサンを掴み、
ばちっと綴じゴムを外して読みました。
・・・それでもオトナなんだ!

さすがに3ヶ月連ちゃん掲載ともなると
イイ意味で斬新さがなくなりますな。

『セミを滅亡させるスイッチ』、『ひとりにしないで!』、
『言っとくけどハンコはいらないから・・・』がよかったですな。
身近な王道すぎる『白馬の王子』もじゅうぶん可。

よつばと!という1話完結マンガを経ている故の4コマだからか、
やたらと根拠を示したがるのが正直う~むなトコでもあったけれど、
十二分に楽しめた3回連載でした。

1896.png
『レズでもないよ!?』


おそらく来月発売分から再開のよつばと!も大いに期待しております。


おまけ。
日テレ・夏目アナのコンドームを手にした写真流出。

昨日の報ステが終わったあたりに
ネットをうろついていたダンナはその事を知り、
「明日(要は今日)、フラッシュ読んでくるぜーッ」とやたら燃えてましたが、
「ちくしょうッ、袋綴じでやんの!」。
けっきょく買ってきてましたが。

わたしは学生時のものが流出したとばかり思っていましたが、
夏目さんじゃなくて夏目アナになってからのものなのですね。

そしてすぽぽん状態でなく、服を着ている状態でゴムを手にするってのは、
わたし感覚では女性のアイデアってカンジがするなぁ。

しかもディズニーシーのレストラン内で撮られたものらしいので、
特定の人物に向けてのものじゃないのかしら?
お相手の御曹司さんとやらの前の彼女とかね。

やりますなぁ・・・。


☆今日の球児たち

今年もこの季節が来ましたね。

13日(だったかな?)、高松商と関大北陽が初戦突破。

香川ってのは春四強のみがシード権を得るみたいで、
八強以下は横一線で抽選クジを引くみたいですね。

おかげさまで高松商は1回戦から登場で、
しかもけっこう強豪・高松一と激突でした。
接戦を制しはしましたが、常に先手を取る展開ならば悠々可ですが、
一度リードを許したのは大いにいただけないですなぁ、と。

関大北陽はコールド発進でした。
ま、昨年から関大の付属になった時点で以前ほどは推してませんが。

昨日は桜美林が初戦でコールド敗戦。
桑田子供の『く』の字も出ていなかったので、
マスコミもさほど特別扱いしていないのかなぁ?だったのですが、
ダンナが言うにはベンチにも入っていないそうで。
てゅか、カンニングか何かで停学中だってさ。
(上記のフラッシュ内にも詳細がありました)

あ、今日は横浜・筒香がそれなりに暴れてたみたいね。


☆拍手お返事

>07/15 00:52
そうだぜ、学生だぜ!

馬ったり誇示 09年~夏~

馬ったり誇示 今期視聴アニメ(関東圏)

日:さよなら絶望先生
月:CANAAN
火:蒼天航路宙のまにまに
水:NEEDLESS
木:Phantomダイバスター
金:涼宮ハルヒの憂鬱(再以外)
土:真マジンガー
たまに観るとおもしろい:ドラゴンボールナルト


ダイバスターがあれば生きていける。

CANAANは予想に反して相当あれれ?っぽいなぁ・・・。
宙のまにまには『(原作は)4コマでないらしい』で生きたけど、
そのうち切るんだろうな、と。
あ、Tears to Tiaraは切りました。


おまけ。
「梅雨明け梅雨明け~」
1895.png

って、はしゃぐわりには太陽の下ですぐ溶けるよね?

それともぴちぴちのダーリンを持つと
夏到来には何かが燃え滾るものなのかしら?


☆拍手お返事

>07/13 23:42
御本人が満足ならそれで、ですね。
あ、そうなんですか。
わたしはソコを推した事はないです。
もちろん今回も推しません。

>07/14 00:42
超パンピーだとそう思うのかしら?

>07/14 09:08
ハイ、やりました!わたし、やったよ!!
うほッ、すげッ。
それこそがホンモノの痛車ですね。
わたしはまだまだ『痛車』を判っていないのかもしれません・・・ッ
ぬぅ。大人気だな、教授。
え、エロいのっ?・・・くそ、判らないよぅ!

>07/14 16:30
ハイ、勉強してください。

行き当たり日記 補習編 2年生

あずまんが大王 補習編 2年生 を読んできた。
1813.png
『あしながおじさん』はイイ意味で強烈だったけど、
本来風味に戻りましたかね?

『キリン』がちょっとなぁ・・・ですが、
にゃもに一喝されて縮み上がるともが非常によい。
今さらながらのこーゆー教師・生徒はいたよね?感がたまらん。

にゃも感教師の名はすっかり忘れたが(えー・古典担当は憶えてる)、
やっぱりともはむーむー(仮)タイプだったか・・・。

ともパパのそれなりの存在を示したのが、
あずまらしからぬ突っ込み過ぎた蛇足で唯一の残念。
『よいではないかゴッコ』の時にただ一度親の存在を示したが、
その時になんとな~く抱いていた雰囲気がケシ飛ばされたよ。

『それでも家族なんだ!』がやりたかっただけか?


おまけ。
『テーブルを2つ用意しましたー』
1814.png
ちづるん(仮)に言わせるとウチの班はこうらしい。
「マトモか否か」

・・・そうでっか。
まいまい(仮)が2班にいるのはよく見てると思うが。


☆拍手お返事

>06/12 00:48
やってもらいなよ。
だな。わたしのバヤイは『秀麻呂』が多し。
にゃ、ヒマだよな。

>06/12 15:08
こちらこそー。

笹の葉と樫

笹の葉ラプソディ、とりあえず観た。
haruhinikki.jpg


ハルヒちゃんって相変わらず蚊帳の外ね。
1758.png
「いーの!最期はハナっからすべてを悟っていたと云うオチになるんだからッ」
『最期』ってあるのかしら・・・?
「さぁね~」


おまけ。
今日はオークスだったらしいね。
な、アグネスフローラはダメだったろ?(判るヒトだけ

さておき。
中1の時、じんげん(仮)のお宅へ行くとじんげんパパが
「今日のオークス、何が勝ったか知っているか?」と問いてきた。

知らな~いと答えると、3回以内に勝ち馬を言い当てたら1万円をやると申されたよ。

おぉッ。そーゆーコトを言ってくる時点でシャダイカグラ(1人気)はナイな。
さらにはメジロモントレー(確か2人気)、
プレジャーヒル(調べてみたら3人気)はもっとナイな。

当時の出馬表を見てみると、わたしの予想は
◎ライトカラー、○レディゴシップ、×シャダイカグラ、
▲ナナヨーアトラス、△ヤマフリアル、△ファンドリポポってなカンジがする。
印はちょいズレがあるような気もするが。

・・・ライトカラー?

すると腰に手をやりながらふんぞり返って笑っていた
じんげんパパがピタッと静止したよ。

「な・・・ッ、・・・知ってたんだろ?知ってたんだろ?」
(・・・あ、正解なのね。ライトカラー、ホントに来たんだ。やるな良保)

あ、ちなみに1万円の報酬は辞退しました。
さすがに中坊では戴けなかった。
じんげんパパもそのヘンを察したのか、「大きくなったら取りに来いや」。

それから5年後、じんげん(仮)とは高校は別だったのだけど
夏期講習か何かでひさびさ再会し、
どんな流れだか大忘れだけども、ともかくじんげん宅へ赴いた。
途中で1万円の事を思いだし、ほくそ笑みながらじんげんパパにご挨拶。
果たしてじんげんパパは ――

「おぉッ、しくれのんかぁ!?ひさしぶりだなぁ、元気だったか?」
・・・あれ?
「おぉ、ゆっくりしてけや!」
あれ?あれ?あの1ま・・・。

けっきょく1万円の事は忘れ去られてました・・・うぅむ。


そそ、数年前に人づてに聞いたのだけど、
じんげんパパは既に亡くなられてました。
ちょっとした想い出だけどもありがとうです。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。


~きのうのマジンガー~
1757.png
シローちゃん、おねえさんがおしえてあ・げ・る。


☆拍手お返事

>05/24 01:14
なんだろ?
時効警察と歌のおにいさん・・・うぅむ。

FC2Ad

