行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



W杯・ブラジル大会で治安テスト

昨夜、五輪開催地投票を観てた。

ダンナやわたしは最初にふれたスポーツが野球なので、
『五輪に出たい』感を抱いた事がなく、
さほど興味を持っていないので
開催地なぞドコでもいい派なのですが。

思ったより落胆されていたり、
中には涙まで流された方々もいらしたので
余計な事は言えませんが・・・、
2回目の投票で『東京落選』を報じられた時は
少し苦笑いしちゃったよ・・・ごめ。
2082.png
ま、ウチは日テレで中継を観ていたので、
『シカゴ落選』後にCMに入り、
CM明けすぐにラルフ鈴木アナが「東京が落選しました!」と
リアルで2回目投票状況を中継出来なかった
日テレに対しての苦笑いも手伝っていましたが。


おまけ。
今日はめずらしい友人と逢ってきました。

大学時(大学は別)からの友人なのですが、
カタギのお仕事ではないので
なかなか互いのスケジュールが合わないんです。

「夕方とかけっこう空いてる」
にゃ、ぱんぴーナメんな!

2083.png
おひさ。ばっきゅ~ん。

互いに記憶が曖昧でしたが、
どうやら1年半ぶりくらいらしい。
仕方ないので、2年分くらいおはなししてきましたよ。


☆秋季スタートアニメちぇき

炬燵猫、しゅごキャラパーティー!、テガミバチ、天体戦士サンレッド、
WHITE ALBUM、アスラクライン2、生徒会の一存、犬夜叉はスルー。

ホワイトアルバムとアスラクラインは
ちょろっと観るつもりだったのですが、やっぱイラネと。
ぜーんぶ、けんぷファーが悪いと。


☆拍手お返事

>10/02 22:56
ありがとうございます。
続けるだけなら楽なものです。
いらしてくださる方々のおかげで
今があるのです。

>10/03 00:55
ありがとうございます。
や、むしろツッコんでくださる方がいるので、
そんな風に記せているのやも、です。
そしてこーゆー方向にも行っちゃうんだね。
いちいち太字だしな。

>10/03 01:55
ありがとうございます。
ちょろっとでも楽しんで頂けたら幸いです。

>10/03 10:30
おほほほーい♪
ありがとうございます。
そちらの模倣をしたいのですが、
お絵描き技量はもちろん、のほほん的な記述も出来ません。
・・・わたし、性格悪いからなぁ・・・ぬぅ。

活気を持たせろ、性格把握しろ

エチカの鏡とやらで、巷で噂の脳科学ばあちゃんを取り上げるらしいね。

いっつも思うんだけど、こーゆーのに飛びつくパパママって
いったい子供に何を求めているのだ?

おそらく後々の学・経歴なんだろうなと思うんだけど、
飛びついているパパママのなかで、
自分の学・経歴を胸を張って世間に示せるヒトって
2割にも満たない気がするんだけど?
テメエの体たらくを棚に上げてめんどいヤツらだな。

少なくとも学力を上げる努力が出来る人間になるのは、
対人環境と性格と元々の資質で決まるって
ヘンなコンプレックスとかあるくせに判らんものなのかね?

簡単な例を挙げてみようか?
わたしは4きょうだい(兄・妹・弟)なのですが、
きょうだい揃って同じ環境で過ごしてきたわけだけど、
お勉強に関しては上から慶・立・中・専だ。
あ、弟の専は専修じゃなくてタダの専門学校だぜ?

ちなみにニホンジンなら学力と共に
知らずのうちに競争させられる運動能力に関すると、
上から甲子園~ノンプロ・インターハイ出場・
高校まで運動部にいました・帰宅部だぜ?

見事なまでに両力とも段々下に傾いてるね。
兄貴と弟をこれだけで比較したら
それこそ賢兄愚弟の典型だよな!
あ、ダンナが「ウチもそうだぜ?」って。

同じ血筋で同じ環境にいてもこうまで違うのだ。

ウチのきょうだいが揃って超幼少時に
脳科学ばあちゃんの講義を受けたところで
この経歴に毛が生える程度としか思えん。

講義を受けていたら弟が早あたりだったカモ?
1200%ありえん!

要は性格がメインで且つ対人環境が影響と思うよ。
対人環境の良さから得る活気ある生活を送れたヒトって
かなりの割合で己の目指した道に向かって生きられるしね。

ま、この対人に関しては運任せではあるけれど、
性格をしっかり把握してうま~く導いてあげれば、
アンタみたいに学歴コンプレックスを持った
ちっさい人間にはならないカモね。

と、ココまで記して気がついた。
『お受験』のためかもしれないね。
どんぐりの背比べの時期なら差を導ける気もするね。

レベルはどうあれ、フツーに私大に一般受験で行った人間は
誰もが思う事だけれど、『下から来たヤツっておっぺけばかりだよね』。
それでも社会へのスタートラインは同じトコからなのだ。

そういう意味でお受験とやらで得た超エスカレーターは超オススメ。
昔はアホの典型と思ってたけど、今は楽出来るならしちゃえだよ。

それでも、良くてももう一度どこかで受験しなくちゃの結果に終わると、
そのもう一度の時に『テメエに出来ねぇコトを子供に求めてんじゃねぇよ』反乱が
ある可能性も考えてムダな金遣えよ?


おまけ。
2次会・3次会とだらだらして明け方ご帰還しました。
トドメの松屋を出る時は『飲み屋のねーちゃん今お帰り~』状態でしたよ。

お酒が抜けずに一日へろへろ。
1841.png


あ、今日は地味~なほうの父の日だったんだね。
わたし的には母よりは大いに祝えってカンジですが。
ちゃーんとTELだけはしておきました。
ブツは敬老の日とまとめてね。


~きのうのマジンガー~
kohsaya.jpg1838.png
『ま~た逃げ帰ってきたわね!』


☆拍手お返事

>06/20 23:35
スゴイな。
ふぅん、そんなん元・家族のなかでやれよ、
他人様の前でハズいだろ?としか思えないよ。

>06/21 00:55
ポツポツとは聞こえてきてるよ。
とりあえず依願からだと思うけど、
ホントの依願かどうかは知らないけどね!

アジア枠って2.5~3.5でよくね?

太郎くんが『カザフスタン』と宣おうが、
まいまい(仮)が『ボスニア・ヘルツェゴビナ』とボケようが、
ともかくW杯南ア大会もグループ・リーグから
それなりの試合数を中継してくれるコトが確定ですな。
やったね。

NHKがBSを開始したあたりから(米大会くらい?)そっちでばかり放映して
地上波は決勝トーナメントに入ってから、
しかも準決前までは結局ちょろちょろ放映に激怒したものですが、
フランス大会に日本が初出場した時から
民放でも放映ばかりか、日本の絡まない別リーグも
放映してくれるようになったしね。

日本がW杯に出場の最大のメリットはココだよね(えー


さぁて、アジア共に目にものみせちゃるか・・・。
1804.png
イングランド派とスペイン派が格の違いを示すべくほくそ笑んでおりますゾ?
しかも両国とも欧州予選で6戦全勝だし。


おまけ。
巨人が楽天を4タテ。
あらあら、ホントになっちゃったよ。


☆拍手お返事

>06/07 23:10
大事な事はつべこべ言わず常日頃からやれですな。

>06/08 00:44
あはは。
そんなモンでしょう、人気あるしね。
あ~、出てるカモしれない。観たコトないけど。
どうであれ、アイツ意味ない。

雉も鳴かずば?

1666.png

学生の頃にコマ劇の前で下の装備なしで疾走する学生に握手されたり、
いっしょに呑んでたヤツらの一部が
いきなり下の装備を下ろして疾走しだすのを目の当たりにしたコトはあるけどね。

もういいオトナなんだし、自分くらい抑えてくださいな。


深夜に奇声をあげていて通報されたみたいだけど、
騒いでいなかったらこんなコトになっていなかったカモね。

あーみ(仮)が全裸のバイク乗りに
後ろからぶるる~んってされたコトがあったけど、
そのまま素通りして行っちゃったので
笑っちゃっただけで通報はしなかったよーってさ。

ま、相当な泥酔状態だったみたいだから
仮に奇声を発していなかったとしても
明け方に『全裸の男が公園で寝ている』になっていた可能性はあるけどね。

どっちがまだマシなんだろ・・・?


おまけ。
ぶらんぶらんさせてってハナシからちょっと思い出した事が。

ダンナの嫁になる前にヤツの住居をいきなり訪ねると
トイレの紙が切れたのか、尻にわずかな紙を挟み
下の装備を膝あたりまで下ろした状態で
棚のトイレットペーパーを漁っているトコに遭遇したコトがあるよ。

周りにいいカンジにウケ、そんなコトを思い出しちゃったよって
ダンナに話すと「・・・?」って顔したよ。

「トイレの紙が切れ、下ろしたまま紙を補充しに行った事は悠々あるけど、
ソレを見られた記憶はないゾ?」
あれれ?別人か・・・?

ダンナの名誉・・・ある種わたしの為にも
アノ話は別人だったって言っとかないとね!


☆拍手お返事

>04/23 00:49
あぶね、あぶね。

社会の荒波をサーフィン

今日から新年度。
新社会人さんは新たなスタートですね。
早々にお偉方のどーでもな長話に辟易した事でしょう。

知事のご挨拶なんか、
『オレのために働け、おまえらがスカポンタンをやると
オレの世間評価が下がるんだよ』と解釈出来そうですが、いかがでしょ?

さてさてさて。
ウチの社屋にも小腹が減って来た頃に新人さんが顔を出しました。

わたし班の新人ちゃん(暫定)。
1611.png
彼女はわたしの後輩で、しかも既にないわたしが出た学科が
他学科と統合して出来た学部卒なので、ある意味超後輩。
もちろん、ドラフト時に狙って獲りましたよ。

ちょろっとお話ししたカンジでは、
陽気なうえにやたら強そう。

わたし班は自分のためだけに和気藹々がモットーです。
1年間楽しくやりましょう。


☆春季スタートアニメちぇき

★おととい
チーズスイートホーム、クッキンアイドルはスルー。

★きのう
マリー&ガリー、キャラディのジョークな毎日はスルー。

★きょう
毎日かあさんはスルー。


今期は新規が多くてちぇきがメンドそう・・・。


☆拍手お返事

>04/01 00:58
ほぃほぃ、おつかれさん。
明日から・・・もう1日終わったな、がんばりませう。

FC2Ad

