行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



タイトルが・・・いわゆるイミフ

おなじみさんからね。

「???バトン part.2」!!!

ルール
1:必ずバトンを回す5人の方を題名に書いて驚かせてください。
2:回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3:やらない子には月に変わってお仕置きよ!
4:ルールは必ず掲載してください。


◎おいくつですか?
三十路超前半。
『みそじごえぜんはん』でなくて『みそじちょうぜんはん』

◎職業は?
さらりー主婦

◎資格は持ってますか?
卒業時に何か付いてくるケド大忘れ。
運転免許くらい

◎今悩みはありますか?
なさすぎる

◎誰かに似てるって言われたことある?
むかしは田中美佐子、高樹沙耶。
最近言われたのがアド街ック(←こんな表記?)のテレ東アナ。
顔は判るんだけど名前が出てこない・・・

動物占いの動物は何ですか?
ペガサス

◎社交的?人見知り?
社交的

◎人の話には耳をむける?
協調性はないくせに聞きますなぁ

◎ギャンブル好き?
学生時よりは(えー)やらなくなったけどかなり好き

◎好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物は?
好きな食べ物・・・肉
好きな飲み物・・・アイスコーヒー
嫌いな食べ物・・・きゅうり
嫌いな飲み物・・・緑茶はキライじゃないけど好きじゃない

◎恋人いる?
既婚

◎彼氏・彼女にするならこんな人が理想
価値観が似ている、視野が広い、語彙が多い

◎彼氏・彼女とケンカした時、自分から謝る?
謝った記憶がない。
ま、謝ってもらわなくてもソレに対して引きずるコトはない。
が、いつまでもウジウジ根に持つヤツはシメる


まだまだ続くよ! 【“タイトルが・・・いわゆるイミフ”の続きを読む】

ひさびさバトンらしいバトン

おなじみさんからね。


もしもバトン

①もしも、生まれ変われるとしたら何になりたい?
オトコになって血ヘド吐きながら甲子園目指したい

②もしも、違う国に行けるとしたら何処に行く?
ホントに行きたかったら行ってるし。
異国は『ココ』ってのがないなぁ

③もしも、朝起きて異性になっていたらどうする?
わたしの周りの方々にちゃーんと説明して
そのまんま生活しようとするでしょう。
や、モーホーひと組出来上がり?

④もしも、お金持ちになれるとしたらどうする?
もう実際に金持ちなんで(えー
バカみたいな金持ちならもっといいマンションとフェラーリ買う

⑤もしも、あの憧れのヒーローになれるとしたらどうする?
ライダーになったところでショッカーは暗躍しているのだろうか?

⑥もしも、一つだけ願いが叶うとしたら何をお願いする?
なんでしょう・・・?
舞-乙HiME・全マイスターオトメフィギュア(ローブ版)発売。
あ、発売してくれればいいです、ちゃーんとわたしが買うから

⑦もしも、明日で世界が終わるとしたら一日何をして過ごす?
平日ならいつも通り。
休日ならダンナと過ごすんじゃないの?義理立てして(えー

⑧もしも、貴方の行きたい世界に行けるとしたら何処に行く?
世界?時代ではなくて世界。
じゃ、オトメのいる惑星エアル

⑨もしも、芸能人と結婚できるとしたら誰がいい?
松岡修造・・・このバヤイは不倫の果てか

⑩もしも、死んだ人に会えるとしたら誰に会いたい?
織田信長


まだ続くぜ! 【“ひさびさバトンらしいバトン”の続きを読む】

しかも主題歌がジェロ

おなじみさんからね。


【こんな○○イヤだ(>_<)】バトン

☆るーる☆
このバトンを受け取った方は回した人のテーマに従って
「こんな○○(←回した人の指定したテーマ)はイヤだ」と思う事を
5つ書いて下さい♪
最後に、このバトンを回す方を3人、テーマをそれぞれ指定して下さい。

答えやすいようなテーマを選んであげると良いかも♪


てなワケで行ってみませう。

こんな【舞-HiME】はイヤだ。

『楯は詩帆が大好き』
「おい、詩帆。誰も見てねぇよ、・・・な?」

『静留はオトコが好き』
「副会長はんは早いおすなぁ・・・
武田くんや楯くんのほうが保ったどすぇ?」

『碧ちゃんはホントの17歳』
風華の生徒だとしたら・・・あ、特にストーリーは変わらねぇや。
や、考古学の興味も知識も薄いので
シアーズが媛星の力を有して、舞-HiME完。

『深優はアンチマテリアライザーを有していない』
一部の人が考えていたエンディング直行。

『そもそも舞衣はHiMEじゃない』
よって舞衣は風華に来るコトもなく、
別の場所でフツーの学生生活を紡ぐお話になるのです。


サクッとやったほうがイイかもね。
ではではお三方よろしく。
砂糖酢さん:こんな【pop’n music】はイヤだ。
事務スナさん:こんな【行き当たり日記】はイヤだ。
D也さん:こんな【忍たま】はイヤだ。

ツンデレ=王道少女誌主人公なんだけど

D也さんより戴きました。


わくわく★ツンデレ自己紹介バトン

■これは自己紹介バトンです。
■どの質問にも、絶対にツンデレ風で答えて下さい。
■ない、もしくは当てはまらないという回答は認められず、
 これなら一番無難だな、という答えを書いて下さい。
■エンドレスにつき、決して止めないで下さい。


いろんなイミでわたしの最もニガテなジャンルです。
世間がムダに騒がなければ、巧いなこのジャンルだったのですが。
ではでは、行ってみませう。


◆まず始めに、アナタのお名前は?
しくれのん・・・何よ?

◆可愛いお名前ですね。
そぉ?フンッ、バッカじゃない?

◆アナタのご趣味は?
趣味って言わずに好きなコトって言ってるのッ

◆へえぇ…。なんだか意外ですね。
意外って思うのはアンタがわたしを知らないからデショ

◆アナタの好きな食べ物はなんですか?
肉、ラーメン、ピザ・・・アンタは?

◆今度、一緒に食べに行きませんか?
イヤよ、ぜったいイヤっ

◆そうですか…残念です…。
・・・判ったわよ、時間があったら行ってあげるわよ。
じ、時間があったらだからねッ

◆アナタには好きな人がいますか?
す、好きな人くらいいるわよッ

◆あーっ!照れてますね!!
て、照れてなんかないわよッ。
別にアンタのコトじゃないし・・・

♪では最後に、アナタがそのツンデレっぷりで
悩ませてやりたい5人を指名してください。

事務スナさん、砂糖酢さん、秋屋さん、さなねさん、蓬さん。
おふたりはプレイ済みって気がしますね。
コピペなさいッ

にしてもこのバトン、拷問に近い・・・。
根本的に自己紹介してないのは仕様?

回答済みで事足りないのがしたい

おなじみさんからね。

タイトルはないらしい。

☆ルール☆
回された人は三日以内に答えること
■嘘偽り無く答えること
■アンカー禁止
■回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
■守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

・・・大いにうぜぇな、このルールとやら。
ではでは、行ってみませう。

◆まず回す人を5人教えて下さい
最後にまとめます

◆貴方の名前は?
しくれのん

◆何歳?
三十路超前半

◆好きなもの
ココに羅列してある

◆恋人いる?
既婚

◆(いる人は)であいは?
リョーコ(仮)のオマケ

◆好きなタイプは?
価値観が似ている、視野が広い、語彙が多い

◆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:ココご参照
ゲーム:上記
小説:小池真理子とか岡嶋二人とか
映像:アニメ・特撮で上記、映画は噛む女、殺しのドレス、白いドレスの女

◆好きな食べ物は?
肉、ラーメン、ピザ

◆嫌いな食べ物は?
瓜類、卵料理

◆好きな音楽は?
基本、唄い手無視の曲重視。
EXILE、スキマスイッチを挙げとく

◆回してくれた人はどんな人?
生真面目、おだやか、フツーのオターさん

◆貴方の好きなブランドは?
Cディオール、Yサンローラン

◆回してくれた人の心の色は?
蓬色といいたいけど半色

◆貴方の心の色は?
ドドメ色

◆最後に貴方が回す人のイメージカラーを教えてください
砂糖酢さん:緑っぽい青
事務スナさん:桃っぽい紫
さなねさん:黄
秋屋さん:赤っぽい灰

FC2Ad

